NEWS

2016年度 LL試合結果(32)・(33) TRM IN 稲荷台小学校&西前体育館

更新日:2016/07/25 投稿者:宍戸コーチ

本日は先日雨で中止になったSLの中区大会を開催しました。SLは区大会が入っているため、FCねぎしさんにご協力頂き、本部運営をして頂きましたヽ(^。^)ノSLの大会の間に時間調整のため、FCねぎしさんのLLと藤棚のLLでTRMをやりました。


Fねぎし(磯子区)

8人制・10分ハーフ

①3年生中心

1-1(1-1・0-0)

②前半・3年生中心・後半・4年生のみ

5-0(0-0・5-0)


FCねぎし戦

3本は3年生中心に挑みました。相手の体の強さに負ける場面が多かったです。そしてプレーに迷いや、抜かれたら戻るという、基本的な部分が出来てないのが残念(+_+)

4年生は藤棚ペースで試合が出来ましたが、選手との距離感とポジショニングがまだまだですね(≧▽≦) 何となくプレーでなく、狙ったプレーを続ける事を!


PMは移動して西前体育館でフットサルのTRMを!78FC西柴(金沢区)さんに遠方よりご参加頂きましたヽ(^。^)ノ 4年生で20名?、羨ましい人数です。

 

5人制・10分1本×21本(予定より、3本増やして頂きました)

14勝4敗3分・49得17失


藤棚A=四年生5名・7勝・28得5失

78FC西柴A

①5-0

②4-1

③3-0

④4-1

78FC西柴B

①6-1

②2-1

③4-1


藤棚B=四年生4名・三年生1名・2勝3敗2分・9得9失

78FC西柴A

①1-1

②3-1

③2-0

78FC西柴B

①1-1

②0-2

③0-1

④2-3


藤棚C=三年生4名・二年生1名・5勝1敗1分・12得3失

78FC西柴C

①3-0

②2-1

③0-1

④1-1

⑤2-0

⑥1-0

⑦3-0


藤棚A

西柴さんはボール回しが上手く、狭い体育館を広く使うチームだったので、かなり走らされて運動量は、かなりのものでした(+_+) 最後の方は少しバテ気味になりましたが、最後まで走り切ってプレーが出来ましたヽ(^。^)ノ 得点の展開力も少しずつ味方のコンビも合ってきて、いい得点も取れました。失点シーンでは相手のいいシュートではありましたが、さぼった時、トラップミス、キャッチングミス!それを逃さない相手ないのに!この細かい部分のプレーの質を上げていこうヽ(^。^)ノ


藤棚B

前線からのプレッシャー、セカンドボールの予測、取りどころが1・2テンポ遅い!相手に好きに展開される試合が多く・・・攻撃も1枚のみで何とかする展開が多く、味方との連動があまりなく、カウンター気味に展開され失点を重ねました(+_+) その中で誰かがサボってしまってる、その負担が誰かにいき、チーム全体の体力消耗が激しくなってしまいました。

いい得点もいい守備もあるだけに、もったいない!集中力の持続、次のプレーの予測を意識してみょう(^^♪ 自分の良さがもっとたくさん出ると思います。


藤棚C

相手は四年生なので、所々スピードとパワー負けの場面も!それでも一生懸命プレー出来ましたヽ(^。^)ノ  狭い体育館なので、やはり最後までしつこくプレーすることも大切。それが出来ている時、あきらめてしまう時、誰か任せの時、これでは相手に好きにプレーをやられてしまいます。 いろんなチャレンジするプレーをして欲しいと思います。

先日入団した選手が初の試合(^^♪ まだまだ分からないことばかり!あと少しでゴールも数回ありましたヽ(^。^)ノ 一生懸命走ってるから、次は得点を取りたいね!

 

遠方よりご参加頂き誠にありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います。