NEWS

2016年度 LL試合結果(2) 三年生 TRM IN 綱島小学校 2/28

更新日:2016/02/29 投稿者:宍戸コーチ

本日は横浜SCつばさ(港北区)さんに招待されてTRMに参加してきましたヽ(^。^)ノ 学校のグラウンドに相撲の土俵がある!初めて見る光景でしたが、凄く立派な建物でした。

 

8人制・15分1本

横浜SCつばさ・B

5勝・14得1失・三年生9名+二年生1名

 

①3-0

➁1-0

③3-0

④5-1

⑤2-0


本日のTRMの目的を試合まえに話しました。出来た部分もありましたが・・・とにかく勢いでのプレーで何とかする、それで上手くなるのか??

攻める時間は藤棚の方がたくさんありましたが、フリーでボールを持っているのに、ゴールを見ないで、味方を探す選手、すぐパスを出す選手、そんな場面がありました(≧▽≦)  取られたくない!その気持ちもわかる、けどドリブルで、フェイントで勝負して欲しいです。特にTRMでは!勝ち負けが関係ないのに、失敗してもチャレンジし続けなくては、目標のサッカーは達成出来ません(^^♪

2本目は久しぶりにシステムを変更したらガタガタに(+_+) 対応出来るようにならなくては!4本目での失点はキーパーに慣れない選手だったのも原因ですが、不用意なバックパスをディフェンダーがトラップミスをして、キーパーがそれを取ってしまい、FKを謙譲(+_+) 相手のFKは素晴らしく神コースに決められました。

バックパスの場面で確かに数人が声に出し、キーパーに指示してましたが、大きな声だったのかぁ?キーパーは試合を見てたのかぁ?バックパスは必要だったかぁ?いくつもミスが重なり失点をしました。プレーバックするとどこかで、何とか食い止められる場面があったはずです。声のフォローは、ほんとに重要だとわかってくれたかなぁ? ミスした二年生のバックの選手はテンションが(≧▽≦)  失敗して成長して欲しいですねヽ(^。^)ノ

5本目はその二年生を出す予定はなかったですが、四本目でミスした後、気持ちを切り替えてプレー出来なかったので、前戦で起用しました。若干心配をしてましたが、見事に気持ちを切り替えチームの勝利の為に必死にプレーしてくれました(^^♪

 

つばさAチームはSCHさんと対戦、両チーム ハイレベルな試合内容ヽ(^。^)ノ 藤棚もそのレベルになるように、練習しないと!

全試合、副審はつばさのLの選手??凄く上手かったですヽ(^。^)ノ

 

またの交流をよろしくお願いします。