NEWS

2015年度 LL(26)試合結果(三年生) IN 稲荷台小学校 8/9

更新日:2015/08/10 投稿者:宍戸コーチ

本日はAC等々力さん(川崎市・中原区)に遠方よりSL&三年生の合同のTRMに参加して頂きました。

 

三年生(7名)・GKで四年生(2名)

15分1本×5本・8人制

4勝1敗・14得2失

 

①0-1

➁3-1

③3-0

④2-0

➄6-0


三年生が足りなかったので、普段キーパーの機会が少ない四年生の2名にお手伝いを(t^^♪

1試合目が動いている選手、動かない選手がいて、得点チャンスも慌てたプレーで奪えなかったです。相手のサッカーが

分からないなか、このようなサッカーを大会だったら(+_+)

 

二試合目以降からチーム全体で動くようになり、随所によいプレーが出来ました。今日の目標は味方との距離感、相手との距離感でした。失点はその距離感が悪く相手に裏をとられたり、体のむきが悪くトラップミスから失点、課題がでたTRMでした。

AC等々力のキーパーの選手は球際に強く、ゴールしてもおかしくない場面を何本も止められました。しかも5本・5名とも(*^_^*)サッカーの質も狭いグラウンドを広く使う意識が高く、組織力のチームでした。早い寄せとセカンドボールをとる意識が藤棚のが今回は上回り試合は勝ちましたが、相変わらず細かいミス(ファーストタッチが・・)基礎練習から意識しないと(+_+)

普段とは違ったポジションをやった選手が躍動したプレーをしてました(^^♪細かい部分はまだまだだけど、フィールドで表現してくれたことが、嬉しかったですヽ(^。^)ノ


SL→10×6本

藤棚A→二年生中心

藤棚B→一年生+幼稚園中心

 

藤棚A

①1-0

➁3-0

➂2-0

藤棚B

①0-0

➁0-4

➂0-0


藤棚A

今日は二年生の中盤の中心選手が休みの為、どのようなサッカーになるのか?楽しみでした。全体的には良いサッカーをしてました。若干攻守の切り替えがいい時と悪いときがはっきりしてました。

藤棚B

幼稚園のメンバーが一生懸命走ってました。まだ団子サッカーだけど、今はそれでも楽しく走ればヽ(^。^)ノ

欲を言えば一年生の2人がもう少しボールに絡んで欲しかったです(^^♪


 

遠方よりご参加頂きありがとうがざいました。今後も交流を深めて頂ければと思います。