NEWS

2015年度  LL試合結果(14) TRM フットサル IN 西前体育館 5/24

更新日:2015/05/25 投稿者:宍戸コーチ

本日はグランツ梅田(茅ヶ崎市)が遠方からフッサルの交流戦に参加して頂きました。LLのカテゴリーを3つに分けて、予定より多く試合が出来ました。狭いとはいえ、両チームの選手は元気に白熱した好ゲームばかりで、見てて楽しく過ごせました。好プレーも珍プレーもたくさんあったしね(^^♪


藤棚→12勝6敗9分・51得33失・10分×27本

 

10分×9本

藤棚A(四年生)→4勝1敗4分・20得8失

①グランツA・5-0

②グランツC・0-0

③グランツB・2-1

④グランツA・3-0

⑤グランツC・6-1

⑥グランツB・2-2

⑦グランツA・0-0

⑧グランツC・0-0

⑨グランツB・2-4


10分×9本

藤棚B(三年生A)→5勝2敗2分・22得10失

①グランツB・2-0

②グランツA・5-0

③グランツC・0-0

④グランツB・1-2

⑤グランツA・2-1

⑥グランツC・1-0

⑦グランツB・1-2

⑧グランツA・2-2

⑨グランツC・3-1


10分×9本

藤棚C(三年生B)→3勝3敗3分・9得15失

①グランツC・2-1

②グランツB・0-2

③グランツA・0-0

④グランツC・3-0

⑤グランツB・0-6

⑥グランツA・1-1

⑦グランツC・3-0

⑧グランツB・0-5

⑨グランツA・0-0


藤棚A

五人制なので、四年生だけでチーム作れました。今日は全員気持ちが入った試合内容でした。細かいミスはありましたが、失点しても気持ちの切り替えが早く、ミスを全員で取り戻す意識が高かったです。まだまだ運動量でサボる時もありますが(+_+)特にフッサルはサッカーより、誰かがサボれば、誰かに負担がいきます。状況判断を早くして、どのプレーを選択すれば良いか?今日だけでなく、常に意識して欲しいです。3チームの中で一番全試合内容が良く、見てて楽しいサッカーを出来ました(^^♪


藤棚B

初めの数試合はかなり内容が良く流れるサッカーが出来ました。その後、個人プレーにはしり、その影響で周りも動かなくなりどんどん、悪い流れのサッカーになりました。点を取りたい!その気持ちは大切です。だからこそ全員が動き、早い判断をして、つなげていけばいいのでは?ミスを全員で取り戻すのでなく、個人で取り戻すサッカーは、自分たちの目標のサッカーなのか?良く考えて欲しいです。TRMは特に、勝っても負けても次につながる、試合内容も大切です( `ー´)ノ


藤棚C

狙ったプレー、適当なプレーが半々の試合が多かったです。気持ちは前に前にの選手が多くその部分では良かったですが、ドリブルを真っ直ぐ突っ込むだけや軽いドリブルで果たして、それで打開出来たでしょうか?常に言ってますが、適当なプレーのつながりは、その時は結果オーライかも知れないけど、次に同じ状況の時に果たして、成功するのか?失敗してもいいから、狙ったプレーをすること、それが成長するためのカギだと思います。


全体的には良かったですが、止める、動かすの部分は少しずつ良くはなってますが、まだまだ((+_+))基礎練習を毎日して、ボールタッチを柔らかく出来るようになろう(^^)/

グランツ梅田のご関係者様、本日は遠方より長時間に渡り交流戦をして頂きありがとうございました。今後も交流をよろしくお願いします。