NEWS

2015年度 LL試合結果(13) TRM  IN 稲荷台小学校  5/23

更新日:2015/05/24 投稿者:宍戸コーチ

本日は遠方よりアローズSC(金沢区)がTRMにSL&LLの2カテゴリーで参加して頂きました。元藤棚の選手のパパさんの知り合いの方のチームというつながりで(^^♪天候は紫外線が強く日焼けをしてしまう一日でした(+_+) 時計のあとが・・・・

 

15分×5本

藤棚A→0勝4敗1分(1得8失)・四年生4名+三年生4名

①0-1

➁0-2

③0-2

④1-1

➄0-2

 


15分×5本

藤棚B→1勝2敗2分(3得3失)・基本GK(四年生)以外三年生

 

①0-1

➁2-0

③0-1

④1-1

➄0-0(三年生のみ)


藤棚A

春季大会でも決勝トーナメントに勝ち上がっている、アローズさんのサッカーは狭いグラウンドを広く使い、スピードでサイドから崩し、中央で決める。球際にも強く、こぼれ球からのロングシュートのキック力も凄い!特にアローズのキャプテンくんにはドリブルで四人抜かれて、コースに弾丸シュートで決めれた(+_+) まだまだな藤棚のチームは終始走らされました(>_<)

相変わらずファーストタッチが悪く、チャンスが逆にピンチの場面が多くなりました。強豪チームの強さは個人技はもちろん、寄せの早さ、球際の強さが違うと感じたはずです。逆にその時、個+つながりが出来た時はチャンスの場面も作れてたと??苦しい場面でも適当に蹴らないで、全員で粘り強く、つなげていこう( `ー´)ノ

春季大会同様、とにかくファーストタッチ!ドリブルもパスもシュートを自分自身で苦しくしているのだから。三年生数名は連続の試合で最後はスタミナ切れ(>_<)四年生はスタミナ切れになるまで走っているかな?運動量で三年生の見本になるように気持ちを出して欲しい!

もっと基礎練習を毎日やろう( `ー´)ノ


藤棚B

アローズBは四年生+三年生のチーム構成だと聞きました。Aチームに比べると寄せの早さがないので、球を持てる時間はありました。全体的にはボールを奪ってからの押上げが少なく、適当なプレーでチャンスを潰してました(+_+)状況判断を出来る時間があるのに、慌てて適当なプレーをする。本人はそれで満足かもしれないけど、そこまで必死につなげた選手の頑張りは無駄になるのでは??もう少し考えて欲しいなぁ!誰かがやるさのサッカーは見ていてつまらないし、自分達もつまらないのでは??

あとはポジションの理解をしてない選手が数名!理解をしないと逆に味方の邪魔をしてしまうプレーもありました。次の予測をして、攻守の切れ変えを早く出来るようになろう。もちろんA同様、基礎練習をやらないと、来年は二年生が上がってくるから、ポジション奪われるよ(>_<)

四年生はキーパーをやってくれました。好プレーより珍プレーのがあったかも(^^)/ キーパーの大変さを感じてくれたかなぁ?

藤棚のエースストライカーくんが足首のケガから、一か月ぶりに復帰(^^♪。まだ痛みがあるため、プレーは全く出来ないけど、数分間だけ出場しました。早く治ってもらわないと( `ー´)ノ


 

本日は遠方よりご参加頂きありがとうございました。今後交流を深めて頂きたいと思います。