NEWS

2015年度  LL試合結果(9) 春季大会1日目 IN 平戸永谷川G 5/2

更新日:2015/05/02 投稿者:宍戸コーチ

野庭キッカーズさんが幹事で平戸永谷川Gで春季大会(第42回)に参加してきました。今日はもの凄く暑く(+_+)かなり体力を奪われる気温でした。

四年生(6名)・三年生(8名)、藤棚のエースストライカーくんが直前のTRMで足首のケガで不参加(+_+)本人も痛いけど、チームとしても痛い(>_<)

 

市ヶ尾FCブリーオ・B(青葉区)

0-3(0-1・0-2)

 

霧が丘FC・A(緑区)

0-1(0-0・0-1)

 


市ヶ尾FCブリーオ戦

前半→0-1

予想通り攻められる時間が長く数本決定的な場面もポストに助けれられ・・、体をはり粘りましたが、市ヶ尾の早い寄せとスピードにセカンドボールが奪えなく、裏のスペースに抜けられペナルティ前でファールをしてしまい、FK。コースは若干甘かったですが、キーパーが後ろに弾き失点・・・

後半→0-2

得点源の四年生が前半で足首を負傷(+_+)更に苦しい流れに・・・それでも前半に比べては相手の早い寄せにも慣れて、ボールを持てる場面も!唯一のシュートチャンスもシュートをうてない・・・サイドから突破されて失点、裏のスペースで抜かれて失点、粘ったディフェンスをしましたが、相手の早い選手のマークを外してることが多く、広いグラウンドと気温で体力が消耗して、運動量が少なくなり、力不足での敗戦(>_<)


霧が丘FC・A戦

前半→0-0

この世代(SLの予選・1-1)で対戦して以来の相手。数名覚えている選手もいました( `ー´)ノ サイドからチャンスを作りましたが、最後のフィニッシュの部分でのトラップミス、セカンドボールの予測が悪くカウンターから危ない場面も・・前半は藤棚ペースでしたが、得点源の二人がいないのが痛い(>_<)

後半→0-1

中盤で活路を見出すために、勝負のポジションに変更、サイドから突破されましたがキーパーの頑張りで何とか失点しないでいました。攻撃もセカンドボールを奪えて少しずつ良いリズムでサッカーが出来て、ゴールのチャンスもシュートの精度が悪く・・残り2分からカウンターからスピードで負けて失点(>_<)攻撃に集中して、最終ラインと前線が間延びしたところをつかれてしまいました(+_+)


予想通り、厳しい1日目でした(>_<)得点源の二人がいない状況でしたが、それ以前にドリブルのキープ力、トラップ、運動量、キック力、全てのプレーの基礎レベルがないと感じたはずです。サッカーはボディコンタクトも重要です。もちろん悪質なファールは絶対にダメだけど、体をぶつける、空中のボールを競るなど、藤棚の選手たちは数名やりますが、残りの選手は全くしない!まだSLのサッカーの延長線上のサッカー・・・早くLLで通用するサッカーをやらなくては!残り4試合、少しでも気持ちの部分を変えられかなぁ???一人ひとりが自分自身を変えれば、チーム全体でも変わっていけます。

 

ご対戦して頂きました、チームご関係者様ありがとうございました。今後も交流を深めて頂ければとおもいます。そして、本部運営の方々、暑い中ご苦労様でした。残り2日間よろしくお願いします。