NEWS

2023年度  U12 FC南台卒部記念サッカー大会  IN 平戸永谷川遊水地G

更新日:2024/03/09 投稿者:宍戸コーチ

本日はFC南台さん主催のFC南台卒部記念サッカー大会に六年生9名・五年生2名で参加してきました⚽️


8人制・15分ハーフ

⭐️Eastブロック
アローズSC(金沢区)

FC南台White(港南区)

FC藤棚(西区)

⭐️Westブロック

FCサンダース(栄区)

東扱沢SC(戸塚区)

FC南台Blue(港南区)


FC南台White→6-0

前半→0-0

後半→6-0


アローズSC→1-0

前半→0-0

後半→1-0


予選一位突破、決勝戦へ

決勝戦

FC南台Blue→1-1

前半→1-1

後半→0-0

PK戦=4-3


FC南台White戦

開始から押し込む展開もなかなか決めきれない。相手は五年生でしたが、球際もしっかり粘るチーム。後半に何とか得点を取り勝利も。

アローズSC戦

相手GKくんのキックの質がバック陣は跳ね返すのが難しく、何本か後ろにこぼして押し込まれる場面がありました。藤棚ペースで押し込むもなかなか得点を取れない。後半に何とか一点を取りましたが・・・・

 

FC南台Blue戦

先日のカップ戦決勝のリベンジ戦(*☻-☻*)上手いキャプテンくん中心に両サイドが早い攻撃力が高いチーム。一進一退の中、球際、中盤争い。最初にビックチャンスは藤棚。FWくんが抜け出してキーパーと一対一も、相手キーパーくんがギリギリのディフェンスで防がれる。両サイドから押し込まれる展開もしっかり粘りのディフェンス。そんな中、FWくんがしっかり決めて先制点。しかしカウンターからサイドからドリブル突破、シュートブロックもゴール前にこぼれて、押し込まれて同点に。後半は徐々に相手の時間帯に。ピンチの連続も全員で体を張る。残り3分は完全に相手のペースも耐えてPK戦に。

後攻でPK戦。しっかりキャプテンくんが決めて三人目までお互い決める。四人目にGKくんがセーブ。四人目しっかりコースに蹴って勝利。

 

最終順位

優勝→FC藤棚

準優勝→FC南台Blue

三位→FCサンダース

四位→アローズSC

五位→東扱沢SC

六位→FC南台White