NEWS

2023年度 U11 市長杯  IN 横浜スタジアム

更新日:2024/02/06 投稿者:宍戸コーチ

本日は市長杯に横浜スタジアムまで五年生7名・四年生2名で参加してきました。あいにくの雨☔️試合前にやみました(*☻-☻*)

 


8人制・15分ハーフ

 

中沢SS→0-2

前半→0-0

後半→0-2


中沢SS戦

前半→開始からお互い固い立ち上がり。少しずつ藤棚の時間帯でサイドからチャンスを作りましたが、最後のフィニッシュが・・サイドの背後をとられて押し込まれる場面もしっかりブロックをしてシュートを打たせない。成長痛のキャプテンくんは本日は重い動き(๑>◡<๑)チャンスを作ってくれましたが、相手の粘りのディフェンスになかなか・・・

 

後半→リスクをとって選手を交代して得点を!押し込む展開もなかなか前進出来ない。残り10分で更に得点を取るために、ポジション変更を!それが裏目に・・・相手FW選手のマークを外して、背後にスピード負けして先制点を献上。押し込む展開からゴール前でフリーなのにシュートを焦り枠外、カウンターからクリアミスから、セカンドボールのプレスが遅れてフリーで追加点を決められる。システム変更で一点を!ロスタイムにはCKのチャンスに全員ペナルティーにGK含めて全員攻撃!キャプテンくんのCKから目の前にこぼれるも、押し込めないでクリアされて終了。一点が遠かったです。


総括

藤棚の時間帯もあり、特に前半にそのチャンスをものに出来なかったのが残念です。後半は勝負に出て失点(๑>◡<๑)まさに采配ミスで申し訳なく・・ただ、中盤争いの部分でなかなか相手のディフェンスをかわす能力もなかったのが最大の敗因だったかも知れません。一回戦敗退となりましたが、今出来る事はやりました。全員が更なるレベルアップをしないと厳しいですね(*☻-☻*)