NEWS

2023年度 U12 TRM IN 稲荷台小学校

更新日:2023/10/29 投稿者:宍戸コーチ

本日は大崎SC・U12さんにTRM にご参加頂きました。AMはU10が大崎さんと対戦⚽️

大崎SC・U12

藤棚A→4勝1分・9得点2失点

①5-2
②1-0
③1-0
④0-0
⑤2-0


藤棚B→2勝2敗1分・5得点8失点

①1-0
②2-4
③1-0
④1-1
⑤0-3


PK戦
17人制→10-10


藤棚A

どんな試合でも入り方が重要!常に伝えてありますが、1本目の入り方で決定的な得点チャンスでフリーで2本外して、バックパスからGKくんのミスキック&キャッチミスで0-2からのスタート😅その後は落ち着いて相手のミスもあり、得点して逆転しましたが・・・その後はポジション変更して、試しましたがなかなか上手くいかない。固定ポジションしか出来てないのが露呈してしまいました。ポジション毎のチームの絶対のルールはありますが、そこから自分の良さを出していかないと。本日のチーム目標のオフザボールのポジショニング。いい時と悪い時がハッキリ(๑>◡<๑)もっと練習だ⚽️


藤棚B

数名休みで攻撃力の面が。残念なのが、とりあえずプレーが多く、つながらない。味方との距離感、ポジショニングが悪く、後追いが多くなりました。まだサッカー慣れてない選手もいる中、サッカー経験の長い選手がもっと、チームを引っ張って欲しい。自分のプレーでいっぱい✖️2では!全員でやる事によって、いい試合、いい結果、悪い結果でも、いいサッカーは出来ると思います。

 

PK戦

前半の主力組に数名外してしまいました。蹴り方、立ち位置の問題!遊びでやってる時に決めても、少しプレッシャーがあると・・大会はもっとプレッシャーがあるのに😅ラスト4名!キック力のない選手がしっかり助走をつけて、決めてくれました。試合でも得点を取れるといいね(*☻-☻*)

 

 

 

ご対戦して頂きました、チーム関係様ありがとうございました。