NEWS

2023年度 U12 TRM IN今川公園G&清水ヶ丘G

更新日:2023/09/05 投稿者:宍戸コーチ

本日は一日TRMの日😋AMは選抜メンバーで希望ヶ丘ライオンズU12さん、PMは参加可能全員で初対戦の横浜北YMCAさんグラウンドは両方芝のグラウンド!暑いし、厳しい一日でしたが、FAリーグ前にいい交流戦に⚽️


希望ヶ丘ライオンズ

①0-1

②2-0

③0-1

④0-0

⑤0-0

⑥0-2


希望ヶ丘ライオンズ戦

ポゼッションしながら両サイドからの背後のスペースを上手く使うチーム。ポジショニングも微妙で、セカンドボールをとれないので、今回もほとんどの時間帯、ボールを支配されてしまいました😅本日はFWくんが休みなので、得点力が・・・厳しいチーム状況でしたが、数本カウンターからあと少しまで・・・相手の強度、体力使うグラウンド、暑さ。同じ条件でしたが、常に相手のサッカーの質が上回ってました。それでも守備面では我慢出来ている部分も多く。全員ヘロヘロになりながらも、頑張りました!フィフティーのボールで球際で負けてしまっていたのが残念。強い相手には、早いカウンターで、何よりフォロー出来る距離感、運動量を増やさないと・・


PMは清水ヶ丘公園で横浜北YMCA・U11&U12さんと対戦⚽️

藤棚U12

①1-0

②1-0

③2-1

藤棚U11・7名+(GK→U12)

①0-2

②0-1

③0-2


藤棚U12

U12はAMで2名帰り、1名休み、体調不良のFWくんが合流して、10名で久しぶりに六年生だけで試合をやりました。相手はスピードとテクニックがある選手がいて、そこを起点にピンチを作ってしまいました。それでもGKくん中心に粘りのディフェンス。AMからのメンバーはさすがに疲労から動き重い😅チャンスとピンチは同じぐらいの展開。ポジショニング理解度もまだまだ!

藤棚U11

1名休みだったので、GKをU12の選手!足のケガ今日から復帰🤔試合内容は・・・・・AMから参加の2名は疲れから動きが重い。まだ新人3名のプレー特徴がつかめないなか、どこにハマるのか模索中😋チャンスも作りましたが、決定力が。球際の強さの部分で全然ダメで、前進する場面でボールをロストすることが多かったです。一番の残念はサッカー歴が長い4名が自分の事でいっぱい✖️2で、サッカー経験が短い3名に声のフォローが出来ないのが残念。相手の強さとか、運動能力とか関係なく、試合をやりながら、自分の事もやりながら、味方の声のフォローをして欲しいですね。それが間違ってても!そしてミスをミスにしないフォローも出来たら、強くないかも知れない、勝てないかも知れない、けどみんなで、いいサッカーは出来ると思います(๑>◡<๑)

 

 

ご対戦して頂きました、チーム関係様ありがとうございました。