NEWS

2023年度 U12 中区大会 2日目 IN 本牧小学校

更新日:2023/07/18 投稿者:宍戸コーチ

本日は中区大会2日目に本牧小学校まで遠征に行きました。六年生のGKくんがケガで不参加になり、六年生のFPをGKに😅六年生5名・五年生4名で参加してきました⚽️朝からヤバイ暑さ😭

 


8人制・15分ハーフ

 

FCゴール→2-0

前半→2-0

後半→0-0


一本松SC→0-0

前半→0-0

後半→0-0


FCゴール戦

前半→開始からお互いボールが落ち着かない。ポジショニングも悪く、なかなかセカンドボールが拾えない展開。それでも六年生の中盤の選手がドリブル突破から、ペナルティー内に進入して先制点。FWくんからサイドに展開して、五年生の選手が追加点。五年生のCBくんは本日はいつも以上にバタバタで、自らピンチを作る。

後半→暑さも影響して、お互いにミスが目立つ展開。ピンチもなかったですが、チャンスがあったわけでもなく、味方との距離感が悪く、セカンドボールを常にマイボールに出来なかったのが。それでも初勝利(*☻-☻*)


一本松SC戦

前半→ゴール近くまでいくも、ラストのプレー精度が悪い。シュートチャンスで相手GKくんのファインセーブで得点が取れない。相手GKくんのパントキックからCB二人が連続して、後ろにこぼすミス。ピンチを迎えるもGKくんが何とかセーブ。

後半→セカンドボールが拾えるようになり、藤棚の時間帯に!GKと一対一で枠外シュート、サイドから崩して逆サイドにふって、フリーでシュートもバー、ミドルシュートもバーと・・・得点取れる場面で取りきれない。


総括

目指せ1勝は達成しましたが、サッカーの内容としては、残念なプレーが多かったです😅暑さもあり、厳しい状況なのは分かりますが、得点を取るために、相手陣地でサッカーをやるために、もっと運動量を。後からダッシュするより、試合展開を見て予測して、動いて、休んでる方が楽なのに!少しずつ改善しているものの、まだまだです。ポジショニングをもっと理解すれば、自分達の良さが出せると思います。あと、2試合⚽️いいサッカーを全員でしたいですね。

 

 

ご対戦して頂きました、チーム関係様ありがとうございました。