NEWS

2023年度  U12  中区大会・1日目 IN 本牧小学校

更新日:2023/07/09 投稿者:宍戸コーチ

本日は中区大会1日目、六年生5名・五年生4名で参加してきました。公式戦に出場時間が短い六年生と来年度を考えて、五年生もいれて、望みます。全6試合⚽️


8人制・15分ハーフ

YSCC→0-5

前半→0-2

後半→0-3


本牧少年SC→0-3

前半→0-3

後半→0-0


YSCC戦

ポゼッションサッカーが相手。プレスをして限定させて、カウンターで!開始から中盤の運動量が少なく、全体的にもポジショニングが悪い、我慢する時間帯が多いものの、粘る。そんな中、GKくんがキャッチミスして、そのボールを押し込まれる。その後も、足だけのディフェンス、ドリブル突破されて失点。なかなかシュートチャンスもなく、何も出来ないで敗戦。


本牧少年SC

サイドからも、個人技からも、多彩な攻撃が出来るチーム。マイボールの開始からパスミスで失点。球際、ポジショニングの悪さで、相手に自由にサッカーをさせてしまいました。後半は相手のミスにも助けられて無失点でしたが、シュートチャンスもなく、何も出来ないで試合終了


総括

FAリーグ前期で決勝T進出した、2チームと対戦。レベルの差を感じ試合はもちろん、残念なのが、自分達がやるべき事、出来る事のプレーの回数の少ないのが・・・基礎的な部分はすぐには変わらない。日々の積み重ねがあるかないか!個人練習をしてないから、それは上手くならない。それでもいい。それは自分次第なので。けどそれでも試合はあるし、やらないといけない!相手のが強く、運動能力も高い。だから、運動量を増やして、全員で動き、今自分が出来る精一杯のプレーはして欲しいです。相手に勝つ以前に、自分の弱い気持ちに勝たなくては🤔適当に蹴るぐらいなら、ドリブル、取られたらボールを奪う。味方に声をかけ、フォローをする。これは難しい事でなく、今すぐ出来るプレーの一つです。残り4試合、このメンバーで一つでもいいプレー、一試合でも、全てをやり尽くした試合をして欲しいです(๑>◡<๑)

 

 

ご対戦して頂きました、チーム関係者様ありがとうございました。