NEWS

2023年度 U12  TRM IN 稲荷台小学校

更新日:2023/06/17 投稿者:宍戸コーチ

本日は急遽、大崎SC・U12さんに交流戦に参加して頂きました。本日は休みとケガ人が多く😭六年生9名・五年生5名・四年生3名⚽️

8人制・15分1本


藤棚A→2勝1敗1分・6得点5失点

①3-1
②1-3
③1-1
④1-0


藤棚B(U11&U10)→1勝3分・3得点2失点

①0-0
②0-0
③0-0
④3-2


PK戦→17人制・14-12


藤棚A

本日は休み・ケガ人・体調不良と😅更にGK2名がケガと休みでGKなし😰参加メンバーも暑さの影響で体調不良が出て、メンバー組むのが苦労・・・

相手の中盤の上手い選手のキープ力と展開力があり、崩される場面も多かったです。味方との距離感がいい時と悪い時があり、パスミスでの2失点もあり、不安定な試合内容になりました。取られたくない選手のプレーはまさに適当、顔をあげない、蹴ると悪循環のプレーの連続。その気持ちは分かるけど、けして先に進まないし、上手くならない。言葉で言うのは簡単だけど、難しい事でなく、チャレンジして奪われたら、自分で取り戻せばいいだけ⚽️そこはシンプルに考えてほしいですね(≧∀≦)


藤棚B

U11の大会の為に、四年生3名にも参加して貰って試合をしました。四年生はポジション理解度はまだまだでしたが、らしさは見せてくれました。守備面では何とか我慢して2失点。やはり課題は得点力ですね。フリーで、ミドルシュート、ロングシュートを打たないので、怖さがない。ゴールを目指して、シュートで終わる、やり切るところも出せるといいのですが😅4本目は2点先制から、決めるところを外して、相手の流れになり、同点に追いつかれる。それでもロスタイムに勝ち越しを決めて勝利。最後まであきらめない事が大切だと改めて感じた試合でした⚽️

 

 

 

ご対戦して頂きました、チーム関係様ありがとうございました。