NEWS

2022年度 U12 TRM IN 稲荷台小学校

更新日:2022/10/29 投稿者:宍戸コーチ

 

本日は藤塚Kさんに交流戦にご参加頂きました。六年生2名・五年生12名・四年生2名


 

藤棚A→4勝1分・7得点1失点

①2-0
②0-0
③1-0
④2-0
⑤2-1


藤棚B→3勝2分・7得点

①0-0
②4-0
③2-0
④1-0
⑤0-0


藤棚A

明日のタカナシCPの為のTRM⚽️五年生一名休みだったので、四年生をいれて。相手よりセカンドボールをマイボールに出来た時間帯が多かったです。相手のプレスをかわす・ポジショニングがまだまだでした。フリーでのボールの運び方、とめる、動かす、この部分でボールがつながらない事も多かったです。苦しい時に自分達でボールも人も動かないとですね。

藤棚B
六年生2名を中心にポジションを考えました。攻撃面では六年生2人共に得点シーンで外し過ぎて😅守備は無失点でしたが、致命的なミスも多く、相手のミスにも助けられました。とにかく、顔を上げて欲しい。いい判断、いい選択をするために、顔をあげなくては!ボールをロストしそうで、慌てて蹴ると、つながらない。この悪循環のプレーを少なくしないと。全体的にはもっとポジション理解度を⚽️
対戦チームご関係様、ありがとうございました。