NEWS

2022年度 U12 FAリーグ2部決勝T IN 玄海田公園G

更新日:2022/10/18 投稿者:宍戸コーチ

 

本日はFAリーグ決勝Tに、六年生2名・五年生12名で参加してきました⚽️

 


8人制・15分ハーフ

 

クライムイレブンSC→0-2

前半→0-1

後半→0-1


クライムイレブン戦

前半

開始から広くグラウンドを使う相手に、後追いが続き、相手のが試合の入り方が良かった。中盤のプレスが上手くいかないで、数的有利にサイドをつかれて、押し込まれる展開が続く。ディフェンス陣で我慢して、カウンターでFWくんがドリブル突破してチャンスを作る。相手自陣でのこぼれ球をダイレクトでミドルシュート、キーパーがこぼしたところに、FWくんが詰めて得点!という場面でまさかの枠外・・そんな中、サイドから崩されて、折り返しにCBくんがプレスにいくも、相手が背負ったので、緩めてしまい、一瞬のスキに反転からコースにシュート。GKくんが手でいくところ、足をついてディフェンスしてしまい、そのままゴールに吸い込まれる。相手の上手いシュート技術でしたが、2つのミスが・・・それでもみんなで声を出して次の気持ちの切り替えは出来てました。それでも相手がサイドからスピードで突破されて、折り返しのピンチも体をぶつけて何とか。残り5分、チャンスを作る。押し込む展開でCKを3本連続で獲得、セカンドボールをキャプテンくんがフリーでシュートも枠外😅ベンチから見たら入ったと思った😆こちらの流れになってきて、1点を返したかったが前半終了。

後半

前日から足が負傷中の中盤の選手を少し休ませるために交代。チームの要でしたが、前半は動きが悪く・・点を取りに行くために、これまた足を負傷中のもう一人の六年生を入れて、キャプテンくんはサイドにして得点を!!そんな中、GKくんが蹴ったパントキックのセカンドボールを中盤の選手がいかないで、中央が空き、CBの背後にスルーパスを出されて、スピード負けして、追加点を奪われる。その後はお互いに流れをつかめない試合展開に。前半で交代した中盤の選手を戻して一点を!そんな中、押し込まれながら、カウンターでキャプテンくんがスピードでドリブル突破してキーパーの一対一のビックチャンス!しかし、相手GKくんの勇気ある飛び出しに、シュートブロックされて、CKに。CKから押し込むも、相手ディフェンダーがヘディングでクリア、さらに押し込むも、またヘディングでクリア😅気持ちが強い選手!!いい流れで得点がなかなか奪えない。時間だけが経過して試合終了。


2失点と完敗でしたが、試合内容的には、自分達らしさは出せたかと思いました。そして1点の重みを感じる試合でした。それは本人達が一番感じてるかも知れません。1名休み、2名の中心選手がケガで万全でないのが、残念でしたが、点を取るために、今出来る最大限のポジション変更に、得点が取れないで敗戦。みんな納得出来た試合が出来ました。県大会に出場するために、決勝まで!そんな夢は一回戦で終わってしまいましたが。予選からいいチームと対戦して、上手く出来たり、出来なかったり、FAリーグ期間中に、少しずつ成長していると実感しました。課題はもちろん、凄くありますが😅また次に向けて頑張ろう⚽️


 

 

ご対戦して頂きましたチーム関係様、本部運営に携わった協会関係様、ありがとうございました。