NEWS

2018年度  L試合結果(11)  フッサルTRM  IN 西前体育館  5/3

更新日:2018/05/04 投稿者:宍戸コーチ

本日はAMにグラウンドでTRMの予定でしたが、微妙な天気の予報にPMのフットサルTRMのみにしました( `ー´)ノ遠方より、たちばキッカーズ(港北区)さん、東FC(相模原市)さんに参加して頂きました(^_-)-☆

 

5人制・10分1本

藤棚A=六年生6名

9勝・46得点・9失点

 

たちばなK

①6-0

②4-1

③8-4

④7-0


東FC

①5-1

②1-0

③5-3

④3-0

⑤7-0


藤棚B=五年生選抜・(GKのみ六年生)

1勝2敗・5得点・5失点

たちばなK

①0-2

②3-0

東FC

①2-3


藤棚A

 

たちばなKさんはフッサルの経験が少なく、慣れるまで苦労されていましたが、とにかく明るいチーム雰囲気でした(^_-)-☆11番の選手の足元と個の能力は素晴らしく、もっとフッサルになれて、連携されていれば、失点していたかも知れません(+_+)

東FCさんは、今回はフルメンバーでなく、主力メンバーはトレセンの方に帯同している為不在!それでも12番の足元のある選手中心に戦っていました( `ー´)ノ

ホームアドバンテージで、余裕があるプレーを見せてくれると期待していたけど・・・・・いい展開での得点がある一方、明らかに雑で勢いで適当なプレーもありました(>_<)個人技orキープ力!狭い局面の多いフットサルで、ボールを奪われない、ボールをさらわさせない位置と・・・まず蹴るサッカーから、まず状況を確認するために顏をあげてからのプレースタートを目指して欲しい!リスクが高くなり、ボールを奪われる確率も増えるけど、その状況判断が出来る、ファーストコントロールを身につけないと、これから先絶対に自分自身が苦労すと思います( `ー´)ノTRMは勝つことだけを選択でなく、どう自分自身で遊べるか?もっと×2ですね(^_-)-☆


五年生選抜

3試合だけ選抜メンバーでやりました( `ー´)ノもっと失点してボロボロにやられると思ってましたが、いい集中力で試合を出来ました( `ー´)ノまぁ課題はたくさんありますが、攻守の切り替えの早さが一番ですね!上の学年にスピード負けするのは仕方ない!相手より早く動く意識、次のプレーを予測して動く意識、これだけでも、一瞬、相手を上回るプレーが出来ると思います。また次のTRMに期待してですね(^^♪