NEWS

2017年度 L試合結果(83) 日限山杯  IN さえずりが丘G 3/10

更新日:2018/03/13 投稿者:宍戸コーチ

本日は恒例の日限山(港南区)さん主催の日限山杯に参加してきました。前日の雨でグラウンドコンディションは滑る(>_<)けど開催されて良かったです(^-^)v


8人制・15分ハーフ

 

Aリーグ

日限山FC・A(港南区)

磯子SC(磯子区)

藤の木SC・B(南区)

FCイーグルス(金沢区)

 

Bリーグ

FC MSN(港南区)

日限山FC・B(港南区)

藤の木SC・A(南区)

FC藤棚(西区)


8人制・15分ハーフ

藤棚〓六年生4名・五年生6名

 

①日限山FC・B

7ー0(3ー0・4ー0)

 

②FC MSN

2ー1(0ー1・2ー0)

 

③藤の木SC・A

0ー0(0ー0・0ー0)


得失点差で3位決定戦へ

 

日限山FC・A

5ー2(4ー2・1ー0)


日限山FC・B戦

相手は五年生中心チームの構成!!序盤から藤棚ペースも決定的な場面で滑るグラウンドに転がる(>_<)五年生のキャプテンくんが先制点をあげてから、落ち着き、7得点で快勝も!グラウンドコンディションを理解しないプレーも多く・・・


FC MSN

初めての対戦!!いい体つきの選手も多く、パワーに弱いチームだけに・・・序盤から五分の展開も徐々に押し込む展開に!そんな中、相手キーパーのパントキックからディフェンスの背後をとられて、ミドルシュートを決められる(>_<)その後は藤棚の時間帯に!キーパーと一対一でシュートがキーパー正面、そのこぼれ球にフリーでヘディングシュートを打つもバーを越える・・・後半に相手陣地の時間帯が多いものの、なかなか点がはいらない(>_<)相手陣地でキャプテンくんがカットして冷静に決めて同点!ペナルティー内で後ろからチャージされてPK獲得して、キャプテンくんが!冷静に決めて逆転!体幹が悪い藤棚の選手達!!コロコロ転んで、パスミスも連発・・・何とか勝利も課題が残る試合に!


藤の木SC・A

今シーズンは数回対戦!相手は今回はフルメンバー?毎回誰かがいなかったみたいだったので!!6番の前線の選手が得点源なので、そこを十分に気をつけてとミーティングしました。序盤から相手ペースに!それでもディフェンス陣の粘りで、シュートまでは打たせない!!カウンターからキャプテンくんがキーパーと一対一の決定的な場面で、相手キーパーのスーパーセーブで(>_<)相手を褒めるしか・・・後半は相手は引き分けでも決勝進出!藤棚は勝利のみ!こんな精神的な部分も影響して藤棚の時間帯に!CKから折り返されて、フリーでシュートもキーパーくんが片足でセーブ(^-^)vしかし、押し込む展開も、相手の粘りのディフェンスに得点を奪えないで終了(>_<)


日限山FC・A戦

ラストマッチ!大会前にお互い決勝戦で対戦と話しましたが、まさかの三決で対戦(>_<)日限山さんも藤棚同様六年生が少ないチーム構成。それでも足元もスピードもある選手がいる!勝ち負けより、後悔しないプレーをラストまでとミーティングしました。

そんな強い気持ちが相手より上回り、開始20秒で先制点、更に20秒後にも追加点、更に相手が浮き足立っている中、キャプテンくんが3点目!!最高の立ち上がりに!!徐々に相手も落ち着く展開に!中盤の五年生のキャプテンくんが足首を踏まれて負傷(>_<)まさに、そんな流れから、六年生のセンターバックくんが連続ミスで1点を返される。更にサイドから突破されて逆サイドで決められて2点目(>_<)流れと勢いが相手に出てしまいました。更に押し込められる展開も、キャプテンくんが4得点目を奪う!!後半は相手の勢いがなくなり、藤棚の時間帯も、キャプテンくんの1得点まで(^-^)vお互い笛がなるまで全力プレー(^-^)v


今回が六年生最後の試合、大会(^-^)v前日の雨の影響でグラウンドコンディションが悪いものの、開催して頂いただけでも(^-^)v

藤の木SCさんが決勝では圧勝して優勝したので、やはりあの予選が勝負所でした。それでも全試合六年生4名がフル出場しました(^-^)v

結果的には残念ながら優勝を目指して3位でしたが、いい試合、思い出に残る一日を過ごせました(^-^)v