NEWS

2015年度   第4回藤棚杯サッカー大会 IN 三菱重工金沢G  11/23

更新日:2015/11/25 投稿者:宍戸コーチ

本年度で4回目の開催(^^♪今年はコーチのご協力のお蔭で、念願の広いグラウンドで開催( `ー´)ノ 天気が心配されましたが、何とか降ることなく終了出来ました(^^♪ ここ二回ぐらい雨開催が多かったので、自分は雨男(>_<)??

 

グラウンド(80m-46m)・大人用のゴール・8人制・15分ハーフ

 

Aリーグ

日限山FC(港南区)

保土ヶ谷エルフィンズ(保土ヶ谷区)

並木SC(金沢区)

 

Bリーグ

二ッ橋SC(瀬谷区)

GET・SS荒川(東京都荒川区)

FC藤棚(西区)


 

日限山FC    1-3   エルフィンズ

二ッ橋SC    0-1   GET

エルフィンズ  2-5   並木SC

GET       1-4   FC藤棚

並木SC     8-2   日限山FC

二ッ橋SC    1-4   FC藤棚

 

Aリーグ=一位 並木SC・二位 保土ヶ谷エルフィンズ・三位 日限山FC

Bリーグ=一位 FC藤棚・二位 GET・SS荒川・三位 二ッ橋SC


混合チーム・20分1本・出場時間が少ない選手をコンセプトで開催

Aリーグ選抜(日・保・並)  VS  Bリーグ選抜 (二・G・藤)

得点は・・・・??Aリーグ選抜の勝ちでした(^^♪


順位決定戦

 

5位・6位決定戦

二ッ橋SC   3-1   日限山FC

 

3位・4位決定戦

GET      2-3   エルフィンズ

 

1位・2位決定戦

FC藤棚    1-4   並木SC


優勝=並木SC

二位=FC藤棚

三位=保土ヶ谷エルフィンズ

四位=GET・SS荒川

五位=二ッ橋SC

六位=日限山FC

 

大会MVP

保土ヶ谷エルフィンズ 9番の選手

☆チームのバランスの為に攻撃の起点、守備にも戻る運動量、試合の流れを、次の展開を読む力がある選手でした(^^♪その上足元も上手でボールタッチも膝下が柔らかいから、滑らかなドリブル!将来楽しみな選手の一人です( `ー´)ノ

 

その他にも、例年以上に、いい選手がたくさんいました。日限山の5番の女子選手も体の使い方上手い、二ッ橋の10番の選手のドリブル力、GETは全員が何かを仕掛けるボールタッチ、特に11番の選手はアイデア遊び心があるタッチをするので、見てて楽しいプレーを。エルフィンズは12番のセンターバックの選手は体が強く、キック力も素晴らしい、そして優勝した並木の選手は一人ひとりの足元が素晴らしく、特に14番の選手はサッカーセンスが抜群(^^♪ボールを持った時の姿勢を見て上手いだろうとすぐに分かりました。

 

ゴールが大きいので、(大人用)今大会は得点が入る場面が多かったですが、全チーム素晴らしい熱い試合を楽しくプレーしてました。チームごとにプレースタイルが違うので見てて勉強にもなりました。優勝した並木SCさんは総合力が一枚上でした(^_-)-☆

 

今大会も藤棚の関係者、各チームの関係者の方のご支援ご協力のお陰様で無事終了出来ました。六年生にとっていい思い出になる大会になったと思います。今後も交流を深めて頂き、FC藤棚をよろしくお願いします( `ー´)ノ

最後に各チームの保護者の方々、寒い中、ご支援ご協力、そして温かいご声援ありがとうございました。