NEWS

2023年度 U12 TRM IN 座間市相模原河川敷G

更新日:2023/06/27 投稿者:宍戸コーチ


 

本日は小松原SCさんにご招待を受けて、座間市相模原河川敷Gまで遠征に行きました。六年生7名・五年生2名、正GK選手が体調が微妙、六年生も数名ケガ治療中と😅最近はベストメンバーが組めない厳しいチーム状況も、いるメンバーでやるんだ😋

小松原SC[座間市]

大井SC[足柄上郡]

FC藤棚[横浜市]


8人制・15分ハーフ

小松原SC→0-1

前半→0-0

後半→0-1


大井SC→10-1

前半→6-1

後半→4-0


8人制・20分1本

小松原SC→0-2

大井SC→7-0


小松原SC・15分ハーフ

前半・球際の強い相手になかなか前進出来ない。相手陣地に押し込む展開も、最後のシュートまで打たせて貰えない固い守備。パスミスから背後を突かれる展開も多く、一進一退

後半・前線の一名がカカト痛😭一進一退の中、自陣からサイドの展開でパスミスからのセンターリングをあげられて、GKくんが手でさわり、相手にパス気味になり、ヘディングで決められる。人数は揃ってただけに、勿体無い。その後もなかなかチャンスを作れないで得点が取れないで終了


大井SC・15分ハーフ

前半・開始から押し込む展開。FWに入った五年生くん絶好調😋前半だけでハットトリック。負けじと六年生のFWくんもハットトリック⚽️失点シーンではカウンターからサイドに展開されて、ボールサイドに人数をかけ過ぎて、逆サイドにピンポイントスルーパス!相手の上手いパスでしたが、人数をかけて取りきれないと・・・

後半・ポジション変更するも、セカンドボールをとれたので、藤棚ペースで得点を重ねました。GKとディフェンスラインが空いているので、そのスペースを上手く使えました。


小松原SC・20分1本

何とか1点をとって主導権を!でしたが、マイボールからパスミスから背後を奪われて、中央のフリーの選手にヘディングされて、浮いたボールにGKくんが後ろにそらして失点😅センターリングの精度、ヘディング出来る球際の強さ、相手の素晴らしいプレーでしたが、あのボールの強さなら弾けるので😭その後、押し込む展開を作るも、上手くポゼッションして、空いたスペース縦パスのスルーパス、ディフェンスが戻るも、GKくんが前に出て背中を向けて飛んでしまう😰本職でないので仕方ないが、やはり背中を向けて飛んでしまっては・・・得点を取りたかったですが、キーパーのポジショニング、ディフェンスダーの球際の強さに、なかなか上手くいかないで敗戦。力負けですね(๑>◡<๑)


大井SC・20分1本

キーパーくんが私用で早退!カカト痛の選手をキーパーで😋相手はケガ人で7名となりましたが😅全体的にもポジション変更をして、対応。開始にオーバーラップしてクロスにキャプテンくんが押し込む。その後背後を奪われて、失点のピンチもGKくんがセーブ!その後は落ち着いて得点を重ねました。


総括

小松原さんの交流戦に参加すると市外チームと対戦出来るので、毎回楽しみに(*☻-☻*)毎回小松原さんとは接戦も、勝てない相手。強豪チームあるある、1人もの凄い選手がいるのでなく、少数精鋭・全員球際に強く・何より勝負強い、藤棚にとってお手本のようなチーム\( ˆoˆ )/下からのつなぎの部分で、本日は特に、いつもかも😅パスミス、スペースの使い方、ボールを持ってない人のポジショニングが悪い。暑い日こそ、この辺の基礎部分が出来なてないと、自分達で苦しいサッカーをしてしまう。自分達のサッカーを追求するのは、永遠の課題になるかも知れないけど、間違いなく言える事は、どんな相手でも、自分らしさは出して欲しいですね。

 

 

ご対戦して頂きました、チーム関係様ありがとうございました。