NEWS

2014年度 SL試合結果(2)ーTRM 

更新日:2014/03/30 投稿者:宍戸コーチ

対戦相手→ジュニオールSC (10分1本)

1本目→Aチーム  0-0

2本目→Bチーム  0-2

3本目→Aチーム  0-1

4本目→Bチーム  0-0

5本目→Aチーム  0-0

6本目→Bチーム  0-1

7本目→Aチーム  1-0

昨年度同様に、基礎レベルの高いジュニオールさんとTRMをやりました。点差以上に個人能力の違いを改めて痛感しました。昨年、息子がジュニオールのジュニアユースでお世話になってたので、何回か見に行ったことがありました。個人の基礎レベルと攻撃的なサッカースタイルで、見てて飽きないサッカーをしてました。個人の基礎は小学生の頃から一貫していて、SLの世代でもスピードは違うけれど、個の能力が凄い。いろんなスタイルのサッカーがある中、8人or11人のスポーツ。何だかんだ言って、最後は個の能力で打開していく、そして味方がフォローする。クラブチームみたいなサッカーはできないかもしれないけど、個の基礎レベルを鍛えて、ガンガンドリブルと全員で攻めて、全員で守る!どんなに強い相手にも、気持ちで負けないチームになって欲しいです。

ジュニオールさん、遠方よりTRMして頂きありがとうございました。今後ともよろしく、お願いします。試合内容も選手の礼儀正しさでも、勉強になりました。