NEWS

2015年度   SL試合結果  TRM   IN 千秀小学校  6/21

更新日:2015/06/22 投稿者:宍戸コーチ

本日は午前中に体力測定(SL&LL)を開催して、午後SLのTRMの審判対応で千秀小学校にいきました。小雨の中、両チームの選手たちは元気に試合をやりました。

10分ハーフ

藤棚A→2勝2敗(5得6失)

①0-2(0-2・0-0)

➁1-3(0-2・1-1)

③2-0(1-0・1-0)

④2-1(2-1・0-0)


10分ハーフ

藤棚B→1勝1分(2得1失)

①2-1(2-0・0-1)

➁0-0(0-0・0-0)


 

 

今日はディフェンスの中心の選手がお休みで、誰がそのポジションを埋めるのか?チームとしても課題が残る内容だったと思います。普段はなかなかディフェンスの意識が少ない攻撃的な選手に、ディフェンスも重要だと教えるために、使い続けてました( `ー´)ノ、やはりその選手のサイドから突破されての崩されたり、失点もしました。けど少しづつ慣れてきて、最後の方は意識も出てきたと思いました。

ジュニオールの選手は個人技があり、寄せが早く、藤棚の選手が2人ぐらいドリブルで抜いても、3人目でしっかりカットするので、なかなかいい攻撃ができてなかったです。

春季大会決勝トーナメントでSCH(0-4負け)相手のが個人技がある場合、寄せが早く自由にボールを持てない相手にどうチームで打開していくのか?課題が残る試合内容でした。球際の強さ、寄せの早さ、細かいタッチでボールを動かしながらドリブルをするなど・・・将来を考えるの目の前の勝利より、チーム全体で個々の能力をあげていかなくては!ジュニオールの選手達のボールタッチ、キープ力は良いお手本ですね(*^。^*)

コーチ達や見ている人が「上手い!」と言わせるプレーをたくさんして欲しいと思います。今回はその回数(上手い!)はジュニオールの選手達の方が多かったです。そして、得意、不得意なポジションはあると思うけど、いろんなポジションをやり、サッカーをもっと知って欲しいと思います。

カテゴリーが違うけど、またの機会に、成長した姿を見せて欲しいと思いました(^^♪