NEWS

2014年度  SL試合結果(26) 西前体育館フットサルTRM 8/16

更新日:2014/08/16 投稿者:宍戸コーチ

 

 

 

今日はお盆休みで参加人数が少ないので、一本松さんにお声をかけて、フッサルをやりました。暑い中ご対応頂き誠にありがとうございました。

4人制・10分1本

藤棚A(二年生)→4勝1分(29得6失)

①一本松B→8-0

➁一本松A→9-2

➂一本松A→1-1

④一本松A→6-1

➄一本松A→5-2

 

藤棚B(一年生)→2勝1敗1分(10得2失)

①一本松A→0-1

➁一本松B→4-0

➂一本松B→1-1

④一本松B→5-0

 

藤棚C(幼稚園中心)→2勝1敗1分(2得1失)

①一本松C→1-0

➁一本松C→0-1

➂一本松C→0-0

④一本松C→1-0

 

藤棚A

個人技+狭い状況でも広くフィールドを使えるか!フッサルはもちろん、グラウンドでも同じだと思います。今日の課題は半分しかクリアできませんでした。今のまま、勢いだけのサッカーを続けるか?全員で考えて個人+チーム力のサッカーを目指すか?第一歩を全員の力を合わせて、踏み出して欲しいです。君たちには無限の可能性があるのだから!その一歩をみんなの強い気持ちと勇気で踏み出して欲しいです。

 

藤棚B

個人技のレベルが上がってます!寄せの早さ、キープ力、ドリブル。凄く良くなってきました。次のステップアップはボールを動かしながら、次のプレーをどうするか?苦しい状況でどう、打開して、適当に蹴らないで、つながるサッカーを出来るか?できる、絶対に出来る!全員が同じ気持ち、同じ目標に向けて頑張ろう!

 

藤棚C

人数が少ないので、幼稚園だけの試合が出来ない中、今日はたくさん走り、ドリブルも出来ました。今は何も考えないで、ゴールを目指し、シュートで終わるように、頑張ろう!ボールタッチをたくさん毎日やれば、もっと×2ドリブルが出来て、もっと楽しくなります。今日は初ゴールを決めた子供がいました。やっぱり、初ゴールの時の顔はそれぞれ違いますが、あの笑顔はたまらなく、コーチは凄く嬉しいです!コーチへのご褒美があるのなら!それはゴールを決めた時の君たちの笑顔です。たくさんみたいです(^^♪  頑張ろう!

 

本日は暑い中、一本松SCさんのご関係者様、並びご尽力を下さったコーチの方々ありがとうございました。今後も交流を深めて頂ければと思います。