NEWS

2021年度・U10・TRM・IN 鶴見スポーツ広場

更新日:2022/01/09 投稿者:宍戸コーチ

本日はC・F・C さんにご招待して頂き、鶴見スポーツ広場で交流戦に参加してきました😋休みが多く下のカテゴリーが2名参加して貰って😅四年生9名・三年生2名・二年生1名・1年生1名、13名で参加しました。

 
CFC・U10

8人制・20分1本

藤棚A→3勝・8得点

①2-0
②2-0
③4-0


藤棚B→2勝・5得点

①0-0
②3-0
③2-0


藤棚A

一本目の入り方!グラウンドはボコボコ!ファーストコントロールが重要なグラウンド。お互い休み明けの試合!不安要素タップリな状況!バック陣のボールの持ち方のミス、ポゼッション展開でパスミスが目立つ!どちらでもない展開から、徐々に藤棚ペース!相変わらず、決定的な場面で枠外を連発😅二本目から試合を落ち着かせて、いい展開で相手を崩す場面が多くなりました。出足は相手より良く、攻めのディフェンス、スペースを上手く使うプレーも多く、細かいミスはたくさんありましたが、球際に強い相手にも、全体的にはいいサッカーを出来ました。一本目からその勢いでいかないとトーナメントでは勝てません!この世代でのベストゴールも生まれて、グラウンドを広く使い、フリーでのパス、シュートが出来るサッカーも、意識してやれば出来ると感じました。まだまだ、まぐれ的なプレーも多いので、全員で意識して、失敗と成功、反省して、次へのレベルにいって欲しいですね。

藤棚B

本日は休みが多かったので、U8・U7の2名の応援で何とか😅藤棚Bも一本目は動かない待ちサッカーが多かったです😭二本目からは全員で走る、一回ダメでも二回目をプレスする事をやってました。特に三年生のポジションが重要で、本日はプレスして奪って、ボールをキープして、味方に早くパスをするように指示して、かなりいいプレーをしてくれました。CBは普段やらないポジションで四年生の3名が安定したプレーを‼️来年度の三年生のCBくんもこのぐらいは最低やらないと厳しいと思います。下の学年の2名も上の学年相手にも、逃げることもなく、20分間集中は難しいところでしたが、集中している時のボールへのプレスは👍、前からくる相手にもブロックをしたりと、スピードでは負けても、力負けはしてませんでした。個人的には来年度のバック陣が不安でしたが、少し目処がたつような感じがしました。

ご対戦して頂きました、チーム関係者様、運営にご尽力頂きました関係様、本日はありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。