NEWS

2021年度・U10・TRM・IN 西前小学校

更新日:2021/12/12 投稿者:宍戸コーチ

本日は市長杯(U11)の為のTRMを開催!FC左近山さんのU11は急な予定が入り、U10・U9が参加して頂きました!藤棚は五年生1名なので😅五年生を入れて試合に臨みました!


8人制・15分1本

藤棚A→5勝・12得点・無失点

①1-0

②3-0

③2-0

④3-0

⑤3-0


藤棚B→1勝3敗1分・3得点7失点

①2-2

②1-0

③0-1

④0-3

⑤0-1


PK戦

藤棚A→11人制・9-5

藤棚B→10人制・5-6


藤棚A

本日は久しぶりに五年生の選手と一緒に試合を😋守備的なシステムを2パターン⚽️五年生の選手は普段とは違うポジション、戸惑いながら、少しずつ理解を😅
全体的にはつなげる部分ではいいプレーが多かったです。やはりファーストコントロールでボールをどこに置くのか?上手くいくと自分が楽になり、ミスると追い込まれる展開になると、分かって欲しいです。もっと体を使ってキープ出来る場面も、相変わらずボールを前に運ぶ事しか考えてなく、ひっかかってロストする事も多かったです。堅守速攻!ボールも人もサボる事なく、動かないと、いいサッカー、いい試合は出来ません!
市長杯での大豆戸FCはレベルの差を見せつけられる事になると思います。けど、持てる力を100%だして、固い守備から少ないチャンスをものにする。相手が焦る展開、その回数を増やせるように、準備しましょう!GKくんを含めてバック陣は本日もクリーンシート!立派ですね😋


藤棚B

何となく何となくのサッカー!見るサッカー=相手のミスを待ってるサッカーでは!積極的に前に前進、そして無理な時に下からつなげる!苦しくて前、苦しくて後ろ、そんな適当な選択をするサッカーはしないで欲しいです。ポジションニングと味方との距離間を意識しながら、強い気持ちを持って、全てのプレーに、全力😋その繰り返しですね。積極的なミスをたくさんしないと、次につながりません!初ゴールを決めた選手がいました🥅嬉しいですね😂

 

対戦して頂き、チーム関係様ありがとうございました。