NEWS

2020年度・U10→第52回・国チビ IN 星川中央公園G

更新日:2020/11/22 投稿者:宍戸コーチ

本日のチーム目標2T

本日はコロナの影響でU10では唯一の公式戦に参加してきました。子供達は運動会組と土曜授業組となっていましたが、本部運営のご配慮で最後の試合に組んで頂き、何とか参加出来ました(^^)

四年生1名・三年生11名で参加しました!


本牧少年SC→1-6

前半→1-1

後半→0-5


前半

入り方は凄く良く、押し込まれる中、球際にプレスして、なんとか我慢しながら、耐える時間が続く。そんな中、GKくんからパントキックが相手ディフェンダーの頭を超えて、前線の選手が抜け出して、キーパーと一対一でコースに決めて、まさかの先制点(^-^)GKくんは公式戦初出場で初アシストを記録!喜びも束の間、相手の猛攻に耐える時間が続く。そんな中、サイドからスピードでドリブル突破されて、センターリングから、フリーの選手に渡り失点。ディフェンスの選手とGKくんの頑張りで何とか前半終了

後半

システムは変えないで、2名を選手交代。いい流れだと選手を変えないのが鉄則ですが、また新たな経験をして欲しくて!後半は前半以上にサイドの早い選手からセンターリングをあげられてしまい、失点。キャプテンくんが相手GKからのパントキックを空振りして走り込まれて失点、自陣でハンドのファールをしてしまい、FKを芸術的に決められて失点、セカンドボールを拾われて、ミドルシュートで失点、サイドを崩されて失点、相手の強さ以前に、球際の弱さが出てしまいました。唯一のチャンスではキーパーと一対一でシュートを打つも、惜しくも枠外に・・・後半だけで5失点の完敗でした。


今大会は1点、1勝、全員出場、何よりいい試合を目標にしていましたが・・1点の目標と全員の出場は今回は達成出来ました(^.^)

凄く残念なのが、試合結果より、前半が粘り強くいいプレーも多かったのに、後半は相手の強さ以前に、球際での勝負、戦う気持ちの部分が前半みたく出せてなかった。その戦う気持ちでの5失点の試合内容なら良かったですが、そんな意味では凄く残念な試合でした。

まだ始まったばかり、本日見る限りでは、全チーム藤棚より強いのは間違いないですが、チーム目標、個人目標、家族内目標(^ ^)?それを1つでも多く達成出来るように、何より達成するための努力を続けましょう(╹◡╹)