NEWS

2015年度  LL試合結果(29・30) メトロポリタンカップ  IN 平戸永谷川G  8/29・30

更新日:2015/08/31 投稿者:宍戸コーチ

毎年恒例のメトロポリタンカップに参加してきました。毎回暑いメトロでしたが、今回は二日間とも雨模様(>_<)涼しくて良かったけど( `ー´)ノ

 

大崎SC(磯子区)・桜ヶ丘FC(保土ヶ谷区)・FCアムゼル(港南区)・FCゼブラ(西区)

15分ハーフ・11人制


一日目➡ 四年生(5名)三年生(8名)

 

FCゼブラ・0-1(0-0・0-1)

 

前半から中盤の争いで、お互いにチャンスがありましたが、バーとポストに救われて(>_<)後半戦へキーパーと一対一の場面でシュートはキーパー正面に(+_+)、残り3分でサイドを突破されて、中央のフリーな選手に決められてしまい、敗戦。前回の西区大会で2-0で勝ち、今回が重要な試合でした。しかし敗戦、けど前回は相手のミスで得点して、何とか勝った内容、今回はコーチから見たら、五分五分の試合内容(^^♪、次の対戦でもいい試合して、尚、勝てたらいいね(^^♪   ゼブラのキャプテンくんがケガで途中交代(>_<)大事な時期だから早く治ることを祈るばかりです( `ー´)ノ


 

桜ヶ丘FC・0-2(0-1・0-1)

 

左の前線の選手が早くて上手な選手だったので、藤棚のキャプテンくんをポジションチェンジ( `ー´)ノ  それでも数回突破されましたが、粘りのディフェンスをしてくれて、完璧に自由にはさせませんでした(^^♪ 全体的には予想通り押し込まれる展開でしたが、粘りのディフェンスが出来ました。失点はハンド(2回)からフリーキックを2本!2本目のフリーキックは神コースに決められました。あれはLのキーパーでも取れない素晴らしいフリーキックでした。ドリブル突破で、フリーでシュートも枠外に・・・相手ペースで試合が終わってしまいました。

審判の批判ではなく、ハンドの判定は厳しい(+_+) 手でなく腰にあったボールをハンド、アフターで蹴られて、転んだところにボールが戻ってきてハンド、審判によっては取る場合と、とらない場合がある、その判断は難しい(+_+)  自分が審判をやる時には、その辺も気を付けてやらないと( `ー´)ノ サッカーの審判も選手同様、ポジショニングが重要だし( `ー´)ノ


二日目➡四年生(6名)・三年生(9名)  久しぶりにフルメンバー(*^。^*)

 

大崎SC・3-1(0-1・3-0)

 

右の前の選手がボールタッチが上手く、パスセンスがいいので気を付けるように指示をしました。藤棚ペースの中、相手にファールをしてフリーキックから、こぼれ球を決められて先制点を献上(+_+) ファールをする+きたボールを前でなく後ろにそらす+キーパーがキャッチミス+周りの選手が動いていない=失点。一回の流れの中で、これだけミスをするとね(>_<)後半、両サイドからの展開になるようにポジションチェンジ!3試合目でやっと得点(^^♪ カウンターから危ない場面もポストに救われて、勝利しました。全体的には藤棚ペースで試合が出来ました。


 

FCアムゼル・0-0(0-0・0-0)

 

右のまえの選手が突破力があり全体的、組織力があるチームでした。ハイプレッシャーで自由にさせない事と苦しくても適当にクリアをしないと話しました。結構な雨の中、全員の集中力と運動量で、何回か危ない場面も粘りのディフェンスとキーパーの飛び出しで失点をしなかったです(^^♪ 後半、残り5分相手の動きが鈍くなり、藤棚ペースででき、コーナーキックで2本惜しいのが(>_<)残念ながら得点を奪えず・・・4試合の中では一番良い試合内容でした。いつもはキャプテンくんしか、声出ししないのにこの試合は全員?(数名は相変わらず・・)自分達で声のフォロー、気合の声が聞こえました。勝ちたい!その気持ちがベンチに伝わるプレーがたくさんありました( `ー´)ノ  シュート本数も4試合で一番多かったしね!


 

一位→桜ヶ丘FC・3勝1分(7得1失)

二位→FCアムゼル・2勝2分(9得3失)

三位→FCゼブラ・2勝2敗(5得7失)

四位→FC藤棚・1勝2敗1分(3得4失)

五位→大崎SC・4敗(2得11失)


予選敗退(>_<)残念な結果でしたが、今回も決定力がなぁ(+_+) 合宿からの成果が随所にプレーで感じました、試合内容=試合結果をたくさん出来るように、もっと自主練をして個のレベルアップを(^^♪

大会運営のご関係者様、対戦して頂きましたチームご関係者様、二日間ありがとうございました。今後も交流を深めて頂きたいと思います。交流戦のお誘いがあれば嬉しい限りです。重ねてお願いします。