NEWS

2023年度 U12 TRM IN 稲荷台小学校

更新日:2024/02/22 投稿者:宍戸コーチ

本日は藤の木SC・U12さんにTRMに参加して頂きました。この世代は何度も対戦して頂き、お互いにいつも、ギリギリな勝負!固い守備から、下からしっかりポゼッションするチーム、藤棚にとって見本になるチームです(*☻-☻*)


8人制・15分1本

藤棚A→2勝1敗3分・4得点2失点

①0-0
②0-1
③1-0
④2-0
⑤0-0
⑥1-1


藤棚B→4敗2分・1得点6失点

①1-2
②0-0
③0-1
④0-0
⑤0-1
⑥0-2


PK戦・16人制・7-12


藤棚A

毎回ですが、今回も全試合一進一退の内容。お互いにチャンスを決めきれない場面も多く、少しのミスが失点するピンチになる事が多かったです。6本ポジション変更して、普段やらないポジションも試しました。その辺で自分らしさが出ない事も多かったですが、ポジション事の最低のルールを守りながら、自分らしさを出して欲しいですね!結果でなく、自分がやりたいプレー、チームで共有したいプレーがあるはずで!その成功と失敗の経験が、次につながるはずです(*☻-☻*)


藤棚B

お受験組の六年生2名は久しぶりの稲荷台での試合(*☻-☻*)さすがに藤の木さん相手では、なかなか上手くいかなかったですね。ポジショニングが最大の課題ですが、今回も失点の場面では相手の強さ以前でした。球際、ポジショニングなど・・・守備から攻撃の切り替えが出来てないので、ずっと押し込まれる展開に。失点しない、失点したくないのも分かりますが!自陣でずっと守備していては・・・苦しい場面でもボールをつなぎ、相手陣地に押し込む展開を作って欲しいです。まさに一本目の得点はそうでした!その後は苦し紛れのプレーが多く、相手陣地への進入がなかなか出来なかったので!シンプルに言うと、全員で守って、全員で攻める。