NEWS

2023年度 U12 フットサルTRM IN西前体育館

更新日:2024/01/21 投稿者:宍戸コーチ

本日はFC希望ヶ丘L・U12さんに雨の中、フットサルTRMに参加して頂きました。本日も数名休み😅六年生7名・五年生7名


5人制・10分1本

藤棚A→2勝1敗2分・5得点4失点

①2-1
②0-0
③3-2
④0-1
⑤0-0


藤棚B→1勝4敗・8得点15失点

①1-2
②1-4
③0-3
④2-6
⑤4-0


藤棚C(U11)→5敗・4得点25失点

①0-4
②1-3
③1-7
④2-5
⑤0-6


藤棚A

フットサルではどの試合もギリギリの戦い。本日も熱い試合展開が多かったです。お互いハイプレスの早い展開に、一つのミスがピンチ&失点につながる攻防でした。お互いにGKのファインセーブ、球際の強さが出た展開が多く、見ていて時間があっという間でした。希望ヶ丘さんはGKまでビルドアップに参加して、ボールを動かせるので、数的有利を多く作っていて、こちらもやりたいサッカーをしていました。オフザボールのポジョニングがもっと良くなり、リズムを変えられるともっと良くなると思いました。


藤棚B

六年生の休みの選手がいて、Aチームから2名を!ポジションニングが少し近すぎたり、遠すぎたりと不安定でした。その不安定なポジョニングでは相手のが上手いので、ボールを動かされて、後追いになり、フリーでのシュートで失点を重ねてしまいました。一人でも、サボったり、球際の軽さを出しては、相手は強いのにそれでは、いいサッカー、いい展開は作れません。全員が常に動き、ボールを受けるようになって欲しいですね。


藤棚C

フットサル大会に向けて!まさに力の差を感じる試合内容、試合結果でした。苦し紛れの蹴る悪い癖がかなり出てしまい、更に蹴る事すら許して貰えない相手!そんなプレーを繰り返してしまいました。どうせならボールを運んで取られた方が上手くなると思います。蹴る選択しかないのは、ボールを持ってない人とポジョニング、受ける気持ちがないところです。フリーで受けるために、一秒でも止まっていては、強い相手には何も出来ないで終わってしまいます。サッカーでもフットサルでもポジョニング理解度を高めないとですね。

 

ご対戦して頂きました、チームご関係様ありがとうございました。