NEWS

2023年度 U12 TRM IN 西前小学校

更新日:2024/01/15 投稿者:宍戸コーチ

本日は急遽、瀬谷FC・U12・U11さんに交流戦にご参加頂きました。数名休みでしたが、六年生8名・五年生7名・四年生2名⚽️


U12→2勝2敗1分・5得点4失点

①0-1
②0-2
③2-0
④1-1
⑤2-0


U11→3勝1敗1分・8得点4失点

①3-0
②1-2
③1-0
④2-1
⑤1-1


U12

本日はいつも以上にミスを連発して、落ち着かない試合内容が多かったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾相手のプレスでボールロストを重ねて、トラップミス、軽いディフェンスで失点を重ねてしまいました。上手くつながらない、ポゼッションしてても、失敗を繰り返す選手にはフリーなのにパスを出さない、パスタイミングが遅れる、パスコースが限定される、プレスしてロストする。悪循環の試合展開が多かったです。自分達は強いチームでないだから、失敗はつきもの、けど失敗の仕方が悪過ぎる。苦し紛れに何も考えないで適当のプレーをしてては、味方もそんな選択をしてしまうかも知れない。積極的にプレーして後悔するプレーをして欲しくないですね!相手の強さ、上手さは関係なく、今、自分が出来るベストのプレーを出来るようになって欲しいですね。本日は特に技術的な部分より、気持ち的な戦うところが全体的になく、これもサッカー⚽️また次ですね(*☻-☻*)


U11

市長杯に向けて⚽️五年生+四年生と厳しい世代。キャプテンくんは六年生に混ざりレギュラー選手。上の学年相手に奮闘してきた経験で、落ち着いてプレーしてくれました。試合結果的には出来すぎでしたが!狭いグラウンドで助かっている部分が多く。特に守備面では課題はたくさんありました。球際の粘り強さがなく、軽いディフェンスも多く、相手の上手い選手に何人もドリブル突破されてました。やはりチーム的に厳しいのは間違いなく。ポジョニングをしっかり覚えて、堅守速攻をしていかないと厳しいチーム事情。強くなくても、最低限戦える集団まで行かないとですね(*☻-☻*)