NEWS

2023年度 U12  TRM IN さわの里小学校G

更新日:2023/11/14 投稿者:宍戸コーチ

本日はホームグラウンドが使用出来ないため、大崎SCさんにお願いをして、交流戦を開催して頂き、六年生10名・五年生4名で参加してきました⚽️

 


8人制・15分1本(ミニゴール)

 

藤棚A→4勝1分・13得点

①6-0
②2-0
③2-0
④3-0
⑤0-0


藤棚B→3分2敗・1得点3失点

①0-0
②0-0
③0-0
④1-2
⑤0-1


藤棚A

運営上、ミニゴールを二つつけてのゴール🥅🥅腰より上ぐらいの高さなので、課題であるシュート精度が求められる、いいTRMに(*☻-☻*)本日はキャプテンくんが休み😅一本目はいつもポジションで行い、それ以降は普段なかなかやらないポジションに変更をして行いました。本日の目標はオフザボールのポジショニングと味方との距離感でした。いい時と、悪い時、動いてる時と止まってしまってる時。リズムがいい時、リズムが悪い時、全てが上手くいかない時もあります。全員がなんでもかんでも勢いで前進するサッカーをする事が多いです。前進出来る時に後ろに下げる時もあり・・なかなか難しい。全員がつなぐ意識と次の予測をすれば、もっといいサッカーが出来ると思います。


藤棚B

試合結果=試合内容でした・・普段前線でやっている選手が休みが多いのも影響して、攻撃面では、ほとんどシュートまでもっていけなかったです。一番の問題は、ポジショニングと動かない事が多い・・・パスコースを限定していても、後追いのプレーも多く、取りきれない。少し悪循環なサッカーをしてしまいました。適当に蹴ったり、パスも味方も見ない、ドリブルして奪われる、フォローがないので、プレスが遅れる。間違えていてもいいから、フォローの為に、動いて欲しいです。守備だけ頑張っても、シュートまで持っていく、シュートを打つ、得点を取らないと勝つ事はないし、何よりつまらないサッカーになってしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)ゴールを目指す為に、全員で何をすれば良いのか、難しくないので、やって欲しいですね⚽️

 

ご対戦して頂きました、チーム関係様ありがとうございました。