NEWS

2022年度 U12 公田カップ  IN 庄戸中学校G

更新日:2023/02/06 投稿者:宍戸コーチ

本日は公田SCさんにご招待を受けて、カップ戦に六年生2名五年生8名で参加してきました⚽️

8人制・15分ハーフ

公田SC→0-0

前半→0-0

後半→0-0


小出SC→10-0

前半→7-0

後半→3-0


村岡K→0-2

前半→0-1

後半→0-1


バー当て大会

藤棚のキャプテンくんが優勝🏆


公田SC戦

中盤争い中、少しずつ藤棚の時間帯を増やして、押し込む展開もラストのプレー精度が悪く、なかなかシュートが打てない。そんな中、サイドから展開して、逆サイドのフリーの選手が無人のゴールの場面でまさかの枠外😅後半も一進一退の中、相手陣地に押し込むも、なかなか得点出来ない。相手を崩して、逆サイドに展開して、フリーでキーパーと一対一の場面も、またもやダイレクトシュートを選択して枠外。少ないチャンスをものに出来ない、プレー精度より、周りの状況をもう少し見て判断しないと・・・得点を奪えないで終了


小出SC戦

システム変更で望みました。ハイプレスが出来て藤棚のペース、相手GKくんはかなりセンスがあり、いいセーブで得点を奪えない事もありましたが、セカンドボールを拾って得点を奪えました。


村岡K戦

フィールドプレーヤー全員の能力が高いチーム。ブロックを作ってカウンターのシステムに変更しました。予想通り、中央→サイドと展開されて、相手に押し込まれる時間帯。セカンドボールも拾われて、なかなか前進出来ない。狭い局面でキープしてカウンターの場面も、相手のプレスにはまる。そんな中、相手自陣でのCKのチャンスから、セカンドボールを拾われてカウンターで失点。後半は得点を奪うためにシステム変更。なかなか中盤争いで相手が上回り、押し込まれる。カウンターからキャプテンくんがセカンドボールをシュートも、コースハイに打ったシュートも、相手GKくんは大柄でセーブされる。自陣のペナルティーで相手を倒してしまってPKを献上、追加点を奪われてしまい・・得点を奪えないで終了


最終順位→4チーム

準優勝🥈

総括

3試合ともサッカーのスタイルが違うチーム。止める、動かす部分で本日も、上手くいったり、失敗したりと、プレー精度の部分でまだまだと痛感しました。公田SCの選手達は味方への声かけ、味方が失敗してもポジティブの声かけをしていて、楽しくサッカーをしていました。藤棚の選手達は数名、声のフォローをしていますが、上手くいっても、失敗しても、全員で声のフォローが必要だと思いました。

 

ご対戦して頂きました、チーム関係様、本部運営に携わった方々ありがとうございました。