NEWS

2022年度 U12 TRM IN稲荷台小学校

更新日:2023/01/22 投稿者:宍戸コーチ


本日は市長杯のための交流戦を開催して、岩崎FC(U12・U11・U10)さんにご参加頂きました。


8人制・15分1本

⭐️市長杯・⑥本目U12
藤棚A→3勝1敗2分・10得点4失点

①1-1
②1-0
③3-0
④1-2
⑤1-1
⑥3-0


⭐️U11・U10・U12・⑥本目U11+U10
藤棚B→5勝1分・14得点2失点

①2-1
②2-0
③2-0
④4-0
⑤0-0
⑥4-1


PK戦・25人制・20-18


藤棚A

お互い、来週の市長杯に備えて!同じぐらいの相手の強さ。特に2番の選手が上手く、サッカーセンス抜群!1本目開始から全力全開で挑まないといけない!そんな中、緩い入り方。距離感、声かけ、顔上げ。自分達がボールをロストした時に、即時奪回をやらなくては!!トーナメントの大会を考えると、相手の強さに関係なく、スタートから相手より動いて、早い段階で得点を決める。いい崩し方、自分達のミスでの失点。たくさんありました。大会期間中ですが、これから先を見据えて、チームでやらないといけない事をやらなくては、いつまでも勢いだけのサッカーは、相手の強さ次第になってしまいます。どんな相手でも、自分達のサッカーを出来るチームにならなくては。


藤棚B

両チームとも六年生2名プラスの構成。六年生FWくんにボールを入れて、押し込む展開。ハッキリした試合展開、試合内容でした。得点チャンスはかなりありましたが、決めきれない事も課題ですね。そして、良くも悪くも六年生FWくんに入れたら、終わり!そうではなく、セカンドボールを拾うために、下からあげて欲しい。本日はGKを全員に回していい経験になりました。球際、プレス、セカンドボール、たくさん課題はありますが、今自分に出来る事を強い意志でサッカーをして欲しいです。

 

 

ご対戦して頂きました、チーム関係様、ありがとうございました。