NEWS

2018年度 L試合結果(76)駒林杯 IN 駒林小学校 3/31

更新日:2019/04/02 投稿者:宍戸コーチ

本日は先日雨で中止になった駒林杯に参加してきました。駒林SCさんとはSLから対戦して頂き、思い入れがあるチームの1つ(^-^)v


第35回駒林杯六年生サッカー大会

8人制・15分ハーフ

六年生8名+四年生1名


参加チーム

太尾FC(港北区)
横浜SCつばさ(港北区)
駒林SC(港北区)
横浜かもめSC(神奈川区)
FC藤棚(西区)


駒林SC〓3ー0

前半→1ー0
後半→2ー0


横浜かもめSC〓0ー1

前半→0ー0
後半→0ー1


太尾FC〓1ー1

前半→1ー0
後半→0ー1


横浜SCつばさ〓3ー0

前半→2ー0
後半→1ー0


駒林SC戦

序盤から押し込む展開もなかなかシュートまで、カウンターから危ない場面も何とか!先制点を取り、後半は藤棚ペースの時間帯もなかなか決めきれない!何とか2点を奪って勝利!かなりポゼッションして、ワンツーを効果的に使って攻め込む展開が多かった試合に(^-^)v


横浜かもめSC戦

序盤から相手に主導権を握られて、危ない場面もGKくんのスーパーセーブ2本で(^-^)vこれは凄かった!!後半は徐々に藤棚の時間帯に!キャプテンくんのシュートがポストに嫌われる、FKも相手キーパーのファインセーブ、カウンターから2番の中心選手にゴラッソのボレーシュートを決められて失点(>_<)その後も相手に押し込まれる場面も何とか・・ロスタイムにはキャプテンくんがドリブル突破からシュートもポストに嫌われて、試合終了(>_<)決めるところが決まってれば・・・


太尾FC戦

相手のミスで先制点!その後も押し込む展開も、エースくんのシュートがバーに嫌われる、フリーでFWくんが転びながらのシュートが枠外(>_<)カウンターからシュートを打たれるも、ポストに救われる。後半、相手はAメンバーを入れる。劣勢になるかと思ってたけど、それでも藤棚ペース!エースくんが決定的な得点チャンスに決めきれない!サイドからセンターリングにFWくんがフリーでヘディングシュートもジャストミートしない・・・そんな中、ロスタイムに失点して同点で終了!相手はシュート1本?ディフェンス陣の頑張りが・・・これもサッカー!決める時に決めないとこうなる!


横浜SCつばさ戦

相手は本日は主力選手がいない!終始藤棚ペースで試合が出来て、得点を取る!かなり得点チャンスもあったが相変わらず決めきれない(>_<)それでも、いい展開で崩せました!


最終順位

優勝→横浜かもめSC
準優勝→FC藤棚
3位→太尾FC
4位→横浜SCつばさ
5位→駒林SC


本日でホントにラストゲーム(>_<遠方になり、退団した六年生1名を呼んで、六年生だけのフルメンバーで試合を出来きました。お世辞抜きに、いいプレーも多く、成長した姿を見れました!!何よりキーパーまで使ってポゼッションサッカーを出来てるのを見て、もっと早くこんなサッカーをしてくれればと(^-^)v

まぁ、相変わらずの雑なプレーもありましたが(>_<)

伝統ある大会!!参加チームは藤棚よりハイレベルのチームしかいなかったですが、結果は準優勝(^-^)v普通は終わって寂しく感じるのですが、最後まで楽しいメンバー達で、そんな寂しい気持ちより、辛い思い出より、いい思い出をたくさん、くれた六年生達!!

ホントに感謝×2!!陰で支えてくれた保護者の方々、コーチの方々に心より感謝申し上げます(^-^)v

非情な言い方かも知れませんが、誰かのお陰で勝ち、誰かのせいで負けるのがサッカー(団体スポーツ)!けど、誰がいなくても、意味がないのがFC藤棚!!全員が居たから、ここまで楽しく来られました(^-^)v

それぞれ違う道に進みますが、それぞれのstoryを作り上げていって欲しいと思います。

元気な姿で、成長したところを見せることが、コーチにも保護者に恩返しだと伝えて下さい。

6年間、ホントにありがとうございました。