NEWS

2018年度 L試合結果(75)日限山FC卒団記念大会・U12 IN さえずりが丘 3/17

更新日:2019/03/21 投稿者:宍戸コーチ

本日は毎年ご招待されている、日限山FC卒団記念大会・U12に参加してきました(^-^)v天気も気温もサッカー日和(^-^)v


 

参加チーム(順不同)

Aリーグ
①日限山FC(港南区)
②藤の木SC(南区)
③横浜GSFC(保土ケ谷区)
④西本郷FC(栄区)


Bリーグ
⑤藤塚KC(保土ケ谷区)
⑥冨岡SC(金沢区)
⑦磯子SC(磯子区)
⑧FC藤棚(西区)


六年生7名+五年生1名+四年生1名
8人制・15分ハーフ


①藤塚KC〓0ー1

前半→0ー0
後半→0ー1


②冨岡SC〓2ー1

前半→1ー1
後半→1ー0


③磯子SC〓1ー0

前半→0ー0
後半→1ー0


3チームが勝ち点が並ぶも、得失点差で3位パート!あと1点で1位パートでした(>_<)


順位決定戦

藤の木SC〓3ー0

前半→1ー0
後半→2ー0


藤塚KC戦

序盤から藤棚ペース!相手自陣に押し込む展開も、あと一歩まで!エースくんがダイレクトで合わせるも、枠外、後半も攻め込む展開も、なかなか上手くいかない!そんな中、カウンターから、バック陣の連続ミスで失点(>_<)相手シュート1本か2本で敗戦・・サッカーてこんなもんだと、改めて痛感(>_<)


冨岡SC戦

開始から相手のプレスに押し込まれる展開!!ミスからいきなり失点!少しずつ藤棚の時間帯に!サイドから攻めるも、単調な攻撃に・・・それでもエースくんやっと得点を取って何とか前半終了!後半は徐々に藤棚ペースに!押し込みながらあと一歩まで!そんな中、エースくんがシュートを放ち、キーパー正面も強いボールに相手GKが後ろに弾いてゴール!その後も決定的な得点な場面で外して試合終了!


磯子SC戦

1位突破に向けて3ー0を目指す、攻撃的なポジション、システム変更!中盤争いも、相手の背の大きな選手にシュートを打たれるも、GKくんのファインセーブ、五年生のSBくんも体を張ったプレーで何とか!!攻撃も攻めるも、本日のエースくんが本調子にほど遠く・・後半体調が悪くなったエースくんに代わり、四年生をサイドに!!その期待に応えてくれて、サイドからセンターリングを上げて、FWくんが押し込んで、先制点(^-^)v!後半は相手の攻撃もシュートを打たせないバック陣(^-^)vキャプテンくんがドリブル突破から、シュートもキーパーにファインセーブと!あと一歩の攻撃・・・


藤の木SC戦

気持ちを切り替えて、目の前の相手に勝つ(^-^)v体調が悪くなったエースくんは早退に(>_<)序盤から相手陣地に攻め込むも、本日はつながらないサッカー!!ファールをもらい、PKで先制点!後半も終始藤棚ペースで追加点を奪うも、もっと得点を取れた!!


最終順位

優勝→磯子SC
準優勝→横浜GSFC
3位→日限山FC
4位→藤塚KC
5位→FC藤棚
6位→藤の木SC
7位→冨岡SC
8位→西本郷FC


優勝出来る力があるのに、本日はいつも以上に、つながらないサッカーでした!グラウンドがボコボコで、更にトラップミスで自分自身を苦しめる。パスも精度が悪い上、浮いたボールで受け手がトラップミス!負のスパイラルの時間帯が多くこれでは・・・

エースくんはプレーが迷い過ぎて、シュートとパスの判断が悪い上、味方とのコンビネーションがまだまだ感覚が・・・FWくんはフリーのパス精度が悪い、キャプテンくんはキープ出来ないと・・・攻撃陣の3名が本日は酷かった・・・・

ここ数回のカップ戦は決定的な場面での得点が奪えないで苦しんでます。それさえ決まっていれば、結果が全く違ってような!実にもったいない試合ばかり!

トラップ、パス精度、キープ力この辺が出来てないと、上のステージでは、もっと厳しいことに!

サッカーて時には、シンプルに考えなくてはダメな時もあります。相手や味方がいる団体スポーツ!いかに得点を奪い、失点をしないのか!常に自分自身がどの選択するかを考える!それが成功or失敗の結果より大切!!

そして、何をやっても上手くいない日こそ、シンプルに自分自身で決めた事をやり続ける!そんな上手くいかない日の選手に声をかけて、どうフォロー出来るのか?シンプルの中に、一人一人出来る事、やらなくてはいけない事がある!だからサッカー(団体スポーツ)は楽しいですよ(^-^)v

ラストのカップ戦(3/31)!!全チーム藤棚より強く、全敗する可能性大も!!藤棚魂を見せて欲しいですね(^-^)v楽しむ〓笑顔で終われるように!!

ご支援ご協力ご声援ありがとうございました!!