NEWS

2018年度 L試合結果(66)(67)U11・市長杯&フットサル大会 1/27

更新日:2019/01/30 投稿者:宍戸コーチ

本日はU11にとって長い1日に(^-^)v結果は厳しいものになりましたが、いい経験になる1日になりました(^-^)v


市長杯

8人制・15分ハーフ

五年生〓8名
四年生〓1名


坂本SC〓0ー2

前半→0ー1
後半→0ー1


坂本SC戦

相手のポゼッションは上でしたが、カウンターから攻める展開。失点シーンではもったいないプレーも!クリアを空振り、1名がラインを下げてノーマークと・・・

攻撃の形も何となくイメージがあるものの、球際の弱さが目立ちました。

まだまだですが、六年生相手に戦ってきたので、同学年ならそこそこ出来ると思いました(^-^)v

土曜日の練習でやった事を出来たプレーもたくさんありました。
いいサッカーを全員で出来た時!結果はついてくると思います(^-^)v


ENEOS杯(U11・フットサル大会)

予選〓5人制・10分1本


①YSCC〓0ー4

②YMCA〓3ー0

③ねぎし〓4ー0


2位で上位トーナメント
5人制・12分1本

準決勝

一本松SC〓0ー0

PK戦→0ー2


3位決定戦

本牧少年SC〓0ー0

PK戦→1ー3


YSCC戦

市長杯からギリギリの到着(>_<)!相手のが強い上にいきなりの試合。相手のミスで助かる場面も多いものの、球際を見てしまうシーンも多く・・いいところなく試合終了


YMCA戦

連続の試合!!藤棚ペースで進み、もっと点が取れる展開も!!フットサルの経験では全然藤棚のが上でしたね(^-^)v


FCねぎし戦

3連続の試合!!相手は1学年下!藤棚ペースで進み、得点もいい展開で!!


一本松SC戦

相手のが上かと思いましたが、藤棚ペースで!!1人上手い選手にドリブルされるも、しっかりブロック出来ました。危ないシーンもGKくんが何とかセーブ!前線の選手2名が得点取れる場面で、ポストに嫌われる(>_<)得点決定的なチャンスは藤棚のが多かったものの、PK戦へ!1人目の強いシュートを相手キーパーにさわられて失敗、2人目は力んで枠外と・・あと一歩(>_<)


本牧少年SC戦

ここも上手い選手が1人!!バックの選手が粘りのディフェンス!!ドリブル突破からフリーでシュートも相手キーパーのファインセーブ、そのこぼれ球に詰めていてシュートもポストに嫌われる!相手シュートもあまりさせないで、五分五分の展開もまたPK戦へ

1人目がコースハイに決める、2人目はトウキックで蹴るも枠外!またPK戦負け・・・残念!


YSCC戦では力を出せないまま、試合終了になりましたが、それ以外の試合はいい内容、いい展開も出せました(^-^)v

一本松SC、本牧少年とは力の差があるのかと思いましたが、フットサルでは藤棚のが慣れていたので、危ないシーンも早い寄せで、相手にフリーでのシュートもほとんどなく、決定的な得点チャンスをものに出来ないで、PK戦で敗戦(>_<)PKはジャンケンと一緒なので、仕方ないですが、試合内容が良かっただけに決定力があればと・・・

1日ホントに頑張りました(^-^)v全員の成長した姿を見れた事が本日の全てです(^-^)vもちろん、今後もっと鍛えないと厳しい戦いになります。この世代はキーポイントの選手がいません!ですが全員で戦う気持ち、全員でレベルアップ、全員で味方の足りないところをフォロー出来たら、いいサッカーが出来ると思いました(^-^)v

ハッキリ言って試合で勝つ事が難しいのが現状です。けど、1人1人の努力、全員の気持ちが同じ方向に向いた時、いい試合、いい結果につながると思います。

ケガで長期離脱(1年ぶり?)の五年生の1名がぶっけ本番で、まだまだ完璧な状態でないですが、少ない出場時間で頑張ってくれました(^-^)v