NEWS

2018年度 L試合結果(65)県大会 IN 秦野市なでしこ広場 1/20

更新日:2019/01/23 投稿者:宍戸コーチ

第45回 神奈川県少年サッカー選手権大会【高学年】13ブロック準決勝に行って来ました(^-^)v

8人制・20分ハーフ

六年生→6名
五年生→8名


バディーSC

0ー5

前半→0ー2
後半→0ー3


バディーSC戦
相手の強さを考慮して、中盤をなくてカウンターのみで戦うことに!予想通り、相手のポゼッションサッカーに開始から押し込まれる展開に。特に相手のキャプテンの選手がサイドをドリブル突破してスピード負け、キャプテンくんも置いてかれるスピード・・そんな中、CKを与えて、ヘディングシュートで失点・・マンマークでしたが、相手のヘディングシュートが完璧(>_<)やはり体をぶつけないと・・・・その後も押し込まれる展開もCBくんの粘りのディフェンス(^-^)v昨日練習した通りの動きをしてくれました!しかし、縦パスから完璧なトラップから失点!オフサイドか?微妙な所でしたが、やはりマークをしなければいけないところ!スルーパスからFWくんが抜け出すも、相手ディフエンダーのが足が早く・・・それでも全員で必死に走り、スライドして粘りのディフェンスは出来ました!

後半、キャプテンくんをポジション変更して前線へ!そこを起点にカウンターを狙う作戦!しかし、開始1分、2分でキャプテンくんと交代した選手の所から連続失点(>_<)ディフェンス!コースをきりながら、ボールを奪いにいかないと・・いるだけでは意味がない!キャプテンくんを戻す。プレスにいって奪ったと思っても、相手の早い寄せそして、球際の強さにマイボールで出来ない!サイドをドリブル突破されて、3失点目!!サイドからキャプテンくん相手GKにプレスして、こぼれ球がフリーのFWくんに!ゴールは、がら空きも、痛恨のトラップミス(>_<)攻撃の型も出来ない、させてもらえないで試合終了!


今大会の目標はブロック決定してから、2勝してバディーと対戦したい(^-^)vその舞台まできました!!しかし、サッカーの技術、サッカー理解度、身体能力と力の差を感じる相手でした。ただ1%の勝利のために戦術を変えて、挑み、前日練習でやった事を少し出来ました!

この6年間の積み重ねが出せたのか?この戦術は、凄く悩みましたが、いつも通りをやめて、力を出し切ったのか??

相手は選ばれし選手達!完成されたサッカー。今は全く相手にならないレベルの差!けど、サッカーは今完成されていても、先は分からない!!まだまだ体と共に成長していき、今日試合をやった上手い選手達よりも、その時に上にたっていればいいのです。

その為には、個人技がその時必要になります。どんなに背が大きくても、足が早くなってても、足元がない選手は先がありません!!まだ間に合います!毎日努力をするだけで、絶対に変われます。

誰かと比べるのでなく、昨日、今日の自分を越えるために、努力をしましょう(^-^)v

公式戦は終了しました。残念な結果ですが、残りのカップ戦!いい試合をして、いい結果になればですね(^-^)v良く考えればカップ戦などバディー以上のレベルの相手と戦う事はないのですから(^-^)v

今回も不在のエースくんもお受験が終わり、戻ってきてくれます(^-^)vラストフルメンバーで、いいサッカーをしたいですね(^-^)v