NEWS

2018年度 L試合結果(62)(63)西区選抜・TRM 1/5・6

更新日:2019/01/08 投稿者:宍戸コーチ

本日は日産スタジアム杯に六年生5名が西区代表として参加してきましたo(^o^)o


西区選抜

FCゼブラ→5名
一本松SC→4名
FC藤棚→5名


11人制・20分ハーフ

港南区選抜〓0ー1

前半→0ー0
後半→0ー1


青葉区選抜〓0ー4

前半→0ー3
後半→0ー1


港南区選抜戦

序盤から五分五分の展開から相手のキーパーミスでハンドのファール!FKのチャンス!角度的に左利きのキャプテンくんに任せる。低い弾道でキーパー正面!いつもなら、もっといい精度で蹴れるのに、成長痛の膝の影響が(>_<)その後も押し込む展開からラストの精度が悪い!徐々に相手の時間帯に・・・・

危ない場面も何とか!!後半勝負!!相手は背後へのパスが増えだしてセカンドボールを拾えない・・・相手ペースに!何とか粘りのディフェンスも。そんな中相手パントキックにCBの選手がさわれないで、SBの選手が上がったポジションを突かれてドリブル突破を許して、コースは甘いものの、GKくんの脇の下を抜かれて失点。その後もカウンターで勝負も、本日はパス精度が酷い!

1点が遠い試合に・・・


青葉区選抜戦

1試合しかあかない、休み明けで体力面が・・・それでも大量得点をとってワイルドカードで次のステージにいく為にリスクを冒して、システム変更!

序盤から押し込まれる展開に(>_<)CBを選手変更して、跳ね返す予定でしたが、ボールを回す相手に翻弄されて、中央を簡単に抜かれて失点・・・その後も早いプレスに慌てたプレー、パスミスを連発して失点を重ねる・・何より体力的に1試合目の影響が・・・

後半はFWの選手を代えて、その選手をターゲットに2列目から得点を(^-^)vその期待にいいポストプレーから頑張ってくれました(^-^)vしかし、チームの中心選手のドリブル突破もなかなかフォローまでなく、ラストのパス精度も良くない・・・自陣でクリアボールをボランチが拾い、味方にパスする場面でキープしてしまい、ボールを奪われて失点!全員に言える事ですが、持つ所、持たない所、周りの状況を見ないと(>_<)ミスが多いボランチの選手を交代!後半は五分五分の展開も、1点が遠い試合に(>_<)


残念な試合内容、試合結果に・・・中心選手が2名いなかった影響、何より休み明けで、シュート練習ではほとんどの選手がボールを蹴れない(>_<)

それでも持てる力を出すために、全員一生懸命プレーしていましたo(^o^)o年2回の区選抜の試合も本年度はカップ戦にも2回出場して、合計4回も西区選抜として一緒にプレー出来ましたo(^o^)o全選手仲良く、楽しく毎回過ごせたし、春は4位にもなりました!!今後の活躍が楽しみな選手ばかりで(^-^)vいい思い出になりました!!


 


本日は中和田FC(泉区)U12さんが遠方より交流戦に参加して頂きました(^-^)v朝から寒い一日!何より体調不良やケガになどで休みが多い(>_<)


中和田FC(泉区)・U12

藤棚A〓六年生4名・五年生4名

①1ー2
②1ー0
③0ー3
④2ー1


藤棚B〓六年生3名・五年生4名・四年生・2名

①0ー0
②3ー0
③1ー0
④0ー0


藤棚A

県大会に向けたTRM予定でしたが・・・・主力選手が5名も休み

そんな中、途中で五年生の選手までケガで四年生が出場と・・・ボロボロになるかと思いましたが、レギュラーのSBの選手がケガで休みに代わり、センターバックに入った五年生の頑張りで何とか・・・強い相手に五年生の女子選手はサイドバックで頑張ってくれましたo(^o^)o
昨日、今日とパスを出して、動く、スペースの使い方の練習をしましたが、その部分でほんの少し成果が出たプレーもありました。もう少しボールの奪うところのポイント、失ってダメなポイント、理解してやって欲しいです。あとは決める時に決めないと厳しいです。


藤棚B

連続の選手も多く、厳しいものになりましたが、いるメンバーで何とか!六年生をGKとバックにしたので、守備面は安定していました。攻撃陣は中盤の五年生と四年生の二人の頑張りで少ないチャンスをものにしました(^-^)v

その他の選手も今出来る事、成長した部分もプレーで見えました。ボールを持ってからのドリブルやパスをもっと積極的にですね(^-^)v

休みが多すぎて、急遽参加してくれた四年生の女子選手も途中交代で頑張ってくれました(^-^)v


PK戦・15人制〓13ー9