NEWS

2016年度    L(U12) 第3回 きずなカップ     IN 新横浜FP   9/18

更新日:2016/09/18 投稿者:宍戸コーチ

本日は毎年恒例の、第3回きずなカップ(主催・三菱重工)に参加してきました( `ー´)ノ・旧MHI杯からかぞえて、九回目!西区・中区で代表決定戦を行い4チームが進出して、決勝トーナメントで強豪チームひしめく、金沢区の4チームと横浜市代表戦を行う。優勝すれば、長崎県で開催される本戦に出場(^_-)-☆ 本戦では過去・3回YSCC(中区)さんが優勝している、ビックな大会( `ー´)ノ FC藤棚としては、予選でもいい環境で出来る機会に毎回感謝です(^^♪

本年度はLメンバーが少ないので、四年生も入れての厳しい状況(+_+) それでも普段はなかなか出来ない会場、年上相手に力試しのいい大会に!国チビ期間中だけにケガだけが心配だけど(>_<)

 

11人制・15分ハーフ

藤棚=六年生4名・五年生4名・四年生5名

一本松SC=0-1(先→6年3名・5年3名4年5名)

0-0

0-1


フレンドリーマッチ

YSCC(五年生)=0-1(先→6年4名・5年3名4年4名)

0-0

0-1


フレンドリーマッチ

富岡SC(Bチーム)=7-0(先→6年4名・5年2名4年5名)

5-0

2-0


一本松SC戦

この世代が一緒の場面もあまりないので・・・・どう連動してやるのか??一か月前に一度だけTRMをやった事を覚えているのか??試合開始から中盤争いでお互い決定的な場面もあまりなかったと思います。シュート本数??で言うなら遠目から四年生のエースくんが数本打てましたが!相手の大きなセンターバックの選手を完璧には抜けないので・・・・・・後半もどちらのペースとはいえない展開でしたが、決定的なシーンが2本ぐらいあるものの、得点が奪えない(+_+) そんな中、残り2分ぐらいで、サイドからの展開で中央が空き、フリーでシュートを打たれる!ロング?ミドル?凄い弾道のシュート!さすが六年生のクラスはキック力が違うと、久しぶりの世代(U12)を見ただけに関心しました(*^-^*)後半は若干藤棚ペースの時間帯もあっただけに残念な結果に・・・・・


YSCC戦

どの世代も強いYSCCさん( `ー´)ノ五年生でもサッカーの展開力とボール回しは上手いチーム!試合前から相当走らされるなぁと思ってましたが、予想通りな展開に(>_<) 攻撃を仕掛ける雰囲気があるものの、開始まもなく、いい展開で崩した以外は、相手ペースでした!それでもギリギリで粘るプレーで失点はしませんでしたが、一試合目同様にサイドからの展開で中央からミドルシュートを決められ失点(+_+)これまた凄い弾道のシュート、キーパーも若干触れたものの、あれを弾くのは厳しいか(>_<)


富岡SC戦

フレンドリーマッチのために遠方より参加して頂いたのでは??Bチームメンバー??試合をやって頂けるだけで感謝です(^^♪ この試合は明日の決勝トーナメントでの試合でのポジションを決めるための大事なTRM!この試合から自分が指揮を任命されました( `ー´)ノ 選手たちも徐々にシステム理解、11人制、コンビネーションの部分で慣れ始めてました。選手達にはどうしたら、自分達より強いチームに勝つことができるのか?試合前にミーティングをしました( `ー´)ノ若干2名不在だったけどね!

試合開始から、少しだけ理解をしてくれたプレーが続き、それが得点に結びつく、いい試合・いい展開に( `ー´)ノ 相手のプレッシャーが少しだけ緩いので、中盤争いでは藤棚ペースに!特に大きな相手に四年生の5名は頑張ってくれました。四年生のキャプテンくんが1得点!エースくんはFWでポストプレーに徹し、後の3名は体をはり、臆することなくディフェンスでプレーしてくれました( `ー´)ノ 大きい、早い、パワーがある年上に、四年生にはいい経験になってますね(^^♪


2チーム不参加の為、自動的に決勝トーナメント進出に(^^♪明日も試合が出来るので、嬉しいですね!一回戦から金沢区予選1位の富岡SCさん!本日のメンバーでなくAチームメンバーでの対戦に!かなり劣勢、ボロボロになる可能性も(+_+)それでも、自分達が今できること、チーム全体でやり続ける事、最後の笛がなるまで、全体にあきらめないサッカーを( `ー´)ノ

 

ご対戦して頂きましたチーム関係者様、本部運営に携わって頂いたご関係者様、ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。